【1歳半の娘と行く名古屋旅行①】~車移動からのモーニングカフェ~

こんばんは。カウントです!!

今日は、修正前に11月の3連休で名古屋に行ってきたときのことを記事にしていきます。

 

結構観光スポットも多く、3日でも少し足りなかったぐらいです。

では、早速いきましょう。

 

スポンサー

1日目 移動編

名古屋まで、車で行っています。結構遠かったです。

 

私は関東圏に住んでいますので、

かなりの距離がありました。

 

また、3連休ということもあり、

土曜日の朝いくのはどうしても気が引けます。

 

あまり遠出する3連休ではないと思いますが、

クリスマス前ですし。)

 

普段の土日よりも出かける人が

多いと予想できますからね。

前日、金曜日の夜に出てしまいました!!

 

夜中運転はなかなか快適です。

渋滞することはほとんどありません。

 

あいにく、天候が悪く、

雨が降っていましたが、

名古屋に近づくにつれて、

弱くなってきたので、ラッキーでした。

 

金曜日の夜中でしたので、

とにかくトラックが多かったです。

 

走行車線と追い越し車線に並走して

トラックが走っていたりして、

 

思うように進めなかった時もありましたが、

安全運転第一で行きました。

 

名古屋着く前に事故にあったら

せっかくの3連休が台無しですからね。

 

あと、寝ないように音楽をかけ

歌いながら運転をしていました。

 

意外と声出してると眠くならないんですよ!!

 

妻と娘は爆睡でしたので、

歌でも歌ってないと、寂しいです。

 

妻は、出発する前にくれた、

眠眠打破を私に託し速攻で眠りについてました( ;∀;)

 

少しは起きててほしかったな。。

 

私の妻は長時間睡眠派ですから、

夜中起きてることは不可能です。

 

私は真逆で、短時間睡眠派ですので、

夜中でもへっちゃらです。

 

とりあえず目的地に一気に行くのはつらいので、

途中のパーキングで仮眠をとる計画で動いてました。

 

第一目標は浜松です。

 

行きは新東名を走り、

順調にいくことが出来、無事浜松に到着。

ここで、2時間ほど仮眠を取りました。

 

新東名のパーキングエリアなので、

パーキング自体がまだきれいです。

 

ちなみにこんな感じ。<写真挿入>

 

飲食店は、当然ですが、閉まってました。

 

お土産屋さんはやっていました。

 

妻が富士山バームクーヘンに食いついていましたが、

 

夜中で食べる気も起きなかったので、スルーです(笑)

 

パーキング自体は大きいのですが、

駐車場の数は少ない気がしました。

 

ちなみに、仮眠後の夜明けの写真も撮りました。こんな感じです。

 

朝起きてから、名古屋に向けて出発。

浜松からですので、名古屋まで約1時間圏内です。

朝早めに出て、初日の目的地へ出発です。

 

初日の最初の目的地~朝カフェ~

名古屋と行ったらやっぱり

朝カフェですよね!!!コーヒーモーニング。

 

名古屋ではこれが標準だそうです。

車でカフェに行きコーヒーとパンを食べるのが習慣です!!

 

パンとコーヒーが好きな管理人にとっては

最高のサービスですね。

 

コーヒー頼んだら、トーストパンが付いてくるのです。

 

特に場所は決めていなく

行き当たりばったりでカフェに行こうと考えてました。

 

初日は、長久手にある

愛・地球博記念館・モリコロパークに

行く予定があったので、

その近くの瀬戸市で、探しました。

 

ネットで探すと色々出てきます。

土日は結構朝早くからやっているところも多いですが、

 

モリコロパークからあまり離れていないところを探してました。

 

(移動大変ですからね。。)

 

すると、『紅爐』という珈琲屋が出てきて、

お洒落な感じだったので、

とりあえず行ってみることにしました。

 

モリコロパークからもそう遠くなく

10分かからないぐらいのところにあります。

すると、お洒落な外観をした、カフェが登場!!写真はこちら。

 

いやーいい雰囲気ですね!!

これは、チェーン店でもなさそうだし、

地元オリジナル感が漂ってました。

 

駐車場はもちろん完備。

土日祝は7:30~

平日は8:00~からやってます。

木曜日が定休日です。

 

入る前に、こどもOK か店員さんに確認し、

大丈夫ですよ~と快く返事をもらえたので、

早速店内へ入りました。

 

テラス席と店内の2種類の席があり、

天気が良ければテラス席でもいいですね!!

 

外は、少し肌寒かったので、店内にしました。

 

まず入ったら、

お洒落なコーヒーカップがいくつも並んでいます。

 

種類が多く数も相当ありましたが、

壁棚にきれいに陳列されていました。

 

店長の趣味なんでしょうね!

 

店内の雰囲気はこんな感じ。

 

落ち着ける店内になってます。

 

子どももいたので、ソファー席に案内してもらいました。

 

早速、メニューを頂き、何にしようか吟味。

コーヒーは世界各国のものが種類豊富に取り揃えてあります。

 

もちろんコーヒーだけではありません。

モーニングサービスでトーストパンがつきます。

 

モーニングのメニューはこちら。

すべてのお飲みのものにサービスが付きます。

 

いやー素晴らしい!!!

 

トースト+野菜+卵がついて

コーヒー1杯の値段で朝ごはんも食べれます。

 

オプションで、フルーツに変更することもできます。

 

トーストも選択肢があり

 

  1. バタートースト
  2. ハニートースト
  3. ジャムトースト
  4. ツナトースト
  5. 小倉トースト

 

5種類の中から選べます。

メニューの写真はこちら。

 

私は、おすすめコーヒー(ガテマラ)と

ハニートーストを選びました。

 

実際の写真がこちら。

 

コーヒーカップがおしゃれですね。

トーストとたまごとフルーツです。

朝ごはんの量としてはちょうどいいです。

 

娘はトーストを単品で頼ましたので、

モーニングより大きい1枚ででてきてます。(ジャム付でした。)

 

お腹も満たされ、

時間もいい感じになってきたので、

カフェを後に、愛・地球博記念公園・モリコロパークへと出発です。

 

スポンサー

終わりに

移動と朝ごはんだけで、結構書いてしまった気がします。

 

次回は、名古屋観光編で、

愛・地球博記念公園・モリコロパークから

 

記事書いていきたいと思います。

 

それでは。