【1歳半の娘と行く名古屋旅行⑤】~レゴランドジャパンでお昼ご飯・メイカーズピアで夜ご飯~

FonthipWard / Pixabay
Pocket
LINEで送る

こんばんは。カウントです。名古屋旅行2日目の続きを書いていこうと思います。お昼ごはんから、いきます!

レゴランドジャパンでお昼ご飯!

前回の記事でも少し触れましたが、レゴランドジャパン内はレストランが少ないです。ちなみに紹介するとこんな感じです

  1. Factory Sandwich Co.(ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー)
  2. Abominable Slushies(アボミナブル・スラッシュ)
  3. Coral Reef Pizza&Pasta Buffet(コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ)
  4. Knight’s Table Restaurant(2F)(ナイト・テーブル・レストラン)
  5. Brick House Burgers(ブリック・ハウス・バーガー) 

ファストフード的なところ、ブッフェ、カウンター式のレストランに別れます。私達はカウンター式のナイトテーブルレストランにしました。

園内の一番奥にこのレストランはあります。13時頃行ったのですが、結構店内こみ合っていました。先に席の確保をして、ご飯を購入という流れになります。

 

値段設定は、少々高めです。メニュー数も限られているので、選択肢はあまりないです。1日目の夜にも食べましたが、ローストビーフにしました。

気分的にもこれぐらいしか食べれるものがなかったです(笑)野菜やデザートももちろんありますよ!お子様メニューも有ります。娘はハンバーグランチにしました。

 

ハロウィンの時期だったので、おまけでお菓子もついてきてちょっとお得でしたね。ポテトがレゴの形をしていて印象的でした。こういうこだわりもなくならないといいですね。

大人のメニューは基本メインとごはん+Lサイズの飲み物がセットです。飲み物はセルフ式で、紙コップ一杯に入れることが可能です。海外チックで良いですね。私は好きです。ボリュームも多く値段設定は高めですが、納得できます。

 

実際の写真がこちら。ローストビーフ結構美味しかったですよ。他のところ美味しいと思いますが、ここはおすすめです。ちなみに外にも席がありますので天気のいい日には、外でもありです。

ごはん食べ終わってからは、アトラクションを散策。娘もお腹一杯になって元気になってきました

 

レゴブロックの遊び場!!

園内に小さい子ども向けの遊び場がアトラクションとは別にあったので、そこに向かいました。レゴのブロックがおいてあり、そこで、しばらくブロックを積み上げて遊んでました。

1つずつ嬉しそうに積み上げて、可愛かったです。

どちらかというと男の子はかなり楽しめる感じになってますね。ひたすらレゴブロックで遊んでいて、終わりが見えないので、ブロックにバイバイをしてその場を離れました。

たぶんほっといたら一日中やってますね。クリスマスプレゼントはこれかな?(笑)とか考えちゃいました。

 

そのエリアは、小さな汽車のアトラクションもあったので娘と一緒に乗車しました遊び疲れて眠たくなってきていたみたいで、汽車に乗っても終始無表情で笑いました。

妻は外からビデオを撮っていたのですが、あとから見返してみたら、面白い映像になってます。いい思い出です(笑)

 

せっかくきてるのでほかの乗れそうなアトラクションも探して、カルーセル(メリーゴーランド)にも乗りました。結構複数人で乗れるようになっていたので家族連れに優しいですね。

もちろん、子ども一人乗車で、大人が近くにたつパターンでも乗れます。私達は娘もまだ小さいので、3人座れるやつを選んでます。

 

乗ってすぐに娘が寝始めたときには笑いましたね。なんだか、トラブったのか動くまで時間がかかっていて、その間に寝てしまいました(笑)動き始めても終始お休みモード。相当眠かったみたいです。

よく起きないよなと妻と話ながら、アトラクションが終了し少し休憩することに。

 

ファストフードでも食べようということになり、パイレーツエリアにあるチュロスを食べに行きました。価格は500円ぐらいでしたね。でも、こちらもボリュームがあり、満足感があります。

基本的に食べ物ボリューム感満載です。嬉しいことですね♪高くて量少ないと損してる感半端ないですけどレゴランドジャパンはそれがなくていいです。

 

ホットココアも一緒に頼みましたがこちらもいい感じの量でした。娘も寝てしまったので、

とりあえずぶらぶらしていたら入り口付近で何やら人が集まっていて、気になったので覗いてみました。

 

ハロウィンのショー

すると、ハロウィンのイベントで、一般の仮装を御披露目するショーがやっていました。調べたら毎週仮装大会的なことを実施していたみたいです。

四人のダンサーとMCが登場し仮装大会の説明、その日選ばれた子どもたちが前に出てきて、

 

そのショーの中でグランプリを決めるといった内容でした。もちろん、レゴのキャラクターも出ていましたよ。非常にシュールでしたが(笑)

小さい子どもから小学生低学年ぐらいの子達が仮装をしていて可愛かったですね。参加型のショーとして、みんなで楽しめる感じでした。

 

ちなみにグランプリはレゴ商品券をもらっていて、結構な金額です。来年もやるならクオリティ一気に上がりそうな予感がしました。

レゴランドジャパンの場合は親が気合い入れますね!

 

THE PHOTO SHOP

色々と楽しんだあと、台紙付き写真を取りに行くのを忘れてましたので、カメラセンターへ。カメラセンター内はパソコンがおいてあり、今日一日、カメラマンにとってもらった写真を見ることができます。

(ディズニーで言うとフォトキーカードみたいなものがカメラマンからもらえます。)そこで、気に入ったものを2Lやキーホルダー、アルバムなど様々な形にして購入することができます。

 

しかも、購入した写真はpicture airというアプリから生データをダウンロードできるという特典付きです。素晴らしいですね!時代はやっぱりデータ販売です。

ちなみに、年間パスを持っているとすべてのデータをもらえる特典があるそうです。これは、お得です。

 

是非、他のテーマパークも参考にしてほしいですね。カメラセンター内にレゴランドジャパンの入り口付近で撮っている写真があり、ここの構図良いね!と妻と話していて

、カメラマンにお願いしたらここで取ってくれるのかな?と思い、ダメもとでお願いしてみました。

 

そしたら快く、承諾してくれて、入り口付近で取っていただきました。ラッキーです!とってほしい場所がある場合相談してみるのもありだと思います。

但し、絶対オッケーしてくれるわけではないと思います。ケースバイケースですね。今回はオッケーでした。試してみる価値はありです。

 

もちろん、とってくれた写真は購入させていただきました。ここはギブアンドテイクですね。(^o^)レゴランドを堪能し、時間もいい感じだったので、園内を出ました。

子どもと一緒に来るには良いところですね。普通に一日楽しめます。オープン時間も10時~19時までと健全です。

 

園内はそこまで狭すぎず広すぎずちょうどいい感じです。皆さんも是非名古屋に来たときはレゴランドジャパンへ足を運んでみてください!!

あとは、チケットの値段がもう少し下がるといいのかな~(笑)

 

メイカーズピア!!

さてさて、レゴランドジャパンを後にした私達は、メイカーズピアへ移動。夜ご飯をどうするかお店選びです。気づいたのは、意外と小さい子ども連れだと入りにくいお店が多いことです。(勝手なイメージですが)

色々考え、ファミリーレストラン的なところにはいりました。そこが一番混んでましたね。(笑)

 

ほか、お肉屋やイタリアンなどそそるものもありましたが、娘の食べれるキッズプレートとかないと、白米だけとかになるので、そこ優先でしたね。普通に名古屋名物も揃えてありました。

ほんとは名古屋駅周辺で食べる予定だった手羽先をここで食べました。3日目は、あまり名古屋に滞在する時間も少ないので、食べれなかったら残念すぎるので。

 

普通に美味しかったです!妻は名古屋コーチンを私は、味噌カレーうどんを頼み、名古屋の味を楽しみました。

夜ご飯後、外に出たら近くに噴水で、光と音楽に合わせたミニショーがやっていました。綺麗でしたよ~1時間毎にやっていて21時まで開催とありましたが、

 

レゴランドジャパン閉まるの早いので、その時間まで人いるのかなと少し疑問でした。

おそらく、近くにすんでいる方はメイカーズピアの利用は無さそうですね。家に帰ってごはんか、別のところに行くでしょう。

 

価格帯もパーク内ほどではありませんが、基本的に1,000円以上なので。レゴランドジャパンいくまでの道で100円寿司とかありましたし(笑)

噴水のミニショーを見た後は、娘の写真撮影会。いっちょまえにポーズとってて可愛かったです。すいません。親バカですね。

 

しっかり1日遊んだのでもうくたくたでしたが、私にはまだ、運転が残ってました。妻は車運転できないので。帰りはみんな爆睡でしたね(笑)

無事ホテルについて、その日は早々に眠りにつきました。

 

終わりに。

やっと2日目も終わり、久々の2泊3日の旅行もあっという間に3日目をむかえます。

次回は、名古屋旅行、最終日の記事書きます!ではでは、みなさんまたお会いしましょう!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*