記念日に奥さんや彼女と行きたいおすすめレストラン9選!!

panajiotis / Pixabay
Pocket
LINEで送る

みなさん、こんばんは。カウントです。今日は、記念日に彼女や奥さんと行きたいおすすめなレストラン9選を書きます。

今まで記念日とか誕生日、クリスマスに行ったお店や旅館など、体験談を基に書いていこうと思います。早速紹介していきます。

BELLA VISTA(@ホテルニューオータニ)

ここは、東京都千代田区紀尾井町ホテルニューオータニ・ガーデンタワー40Fにあるレストランです。

何を頼んでもおいしいです。今のところはずれの料理に出会ったことがありません。

 

いっぱしのレストランですから、良い食材使っているんだと思ってます。ぜひご自身で体感してください。

おいしすぎて、言葉にならないとはこのことです。二人の大切な記念日にしか行きません。

 

料理はもちろんですが、個人的にエルダーフラワー!!という飲み物がお勧めです。料理に非常に合います。

ノンアルコールなので飲めない方にもおすすめです!東京でも、妻からの要望で、車移動が基本となりますので、お酒が飲めません(涙)

 

なので、ニューオータニに行った時は、大体これを飲んでます。決してお酒が飲めないわけではありません。

おいしい食事にはおいしいお酒ですよね!!ホントはお酒飲みたいです( ;∀;)

 

ドレスコードは厳しい設定はないですが、下記はNGです。

ジーンズ、Tシャツまたはそれに準ずる軽装、およびサンダル不可。

 

40Fからの東京の景色は圧巻です。基本的にはランチで行ってます!!

ちなみにお値段はHP上 ランチ5000円~とありますが、私の感覚的には1人、8000円~の印象が強いです(笑)

 

普通に飲み物とか、通常のメニューの+料金を頼んでいるからです。(笑)その時によって食べたいもの変わりますから!!席のみ予約のせいもあります。

【OZmall】【一休.com】から予約で行った方がお得だと思います。

 

今度は、ディナー行きたいなーと思ってます。

みなさんもぜひ記念日やクリスマスに大切な人と是非行ってください。日本庭園にもよってくださいね~

 

Alte Liebe(アルテリーベ @横浜)

ここは横浜の日本大通りにある、フレンチレストランです。妻の誕生日に行きました。

料理はそこそこだったと記憶してます。普通においしかったです。

 

当時下記のコースで行ってます。

『★ホールケーキ付き♪アニバーサリープラン』

 

お店の中は、19世紀末のウイーン宮廷を再現していて、店員が外国の方だったらここ日本だっけ?と勘違いするぐらいの造りこみされていました。

雰囲気は最高でしたね。このお店の最大の特徴ですが、バイオリン、チェロ、ピアノなどによる生演奏もあり優雅なディナーが楽しめます!!

 

食事中、リクエストはありますかと演奏者に聞かれ、when you wish upon a star(星に願いを)をお願いしました。

各宅まわってくれた記憶があります。お気に入りの一曲を用意しておくといいですね。もしくは大切な人の好きな曲ですね。

 

ちなみに、オズモールで誕生日ディナーで行きましたが、このプランの場合一番早い時間で行くことをお勧めします。

察しがいい人・利用したことがある人はあぁ~と思いましたよね?

 

もちろん、私以外にも同じプラン予約してる人数組いました。全体演奏終わった後はケーキ+生演奏で登場してきます。

2番目以降だと、私の卓にも同じパターンで来るんだというのがばれます。(笑)

 

まぁ、気にすることないですが、サプライズ感、出したいときにはそういった配慮は必要ですね!!

 

sky(@三井ガーデンホテル銀座)

ここは、三井ガーデンホテル銀座 16Fにあるイタリアンレストランです。窓際は銀座からベイエリア方面の夜景を一望できます。

確か付き合った記念日で行ってます。当時、このコースでした。

 

『【窓際席確約】フォアグラ×黒毛和牛×トリュフの特別コースサプライズケーキ付き アニバーサリープラン』

 

料理は、そこそこでした。えっ???( ゚Д゚) こいつ何言ってんの??と思った方すいません。

銀座ホテルのレストランとの事で過度に期待しすぎていったため上記の感想になってます。多分普通においしいはずです。

 

このお店の特徴として、デザートの時には、椅子席からソファ席に移動します。もちろん夜景が見える席です!!

デザートにも一工夫ありまして、球型のチョコレートが運ばれてくるのですが、チョコレートソースをかけると・・・

 

そこは、皆さんで体験してくださいね。感動した思い出があります。2人の雰囲気は最高潮でしたね(^^)大切な人と隣同士です。

店内は少し暗めですが、雰囲気はバッチリです!!恋人や奥さんと行くにはお勧めですね( ^ω^ )場所は銀座ですので、比較的アクセスは便利でした!

 

クリスマスプランもあったと思いますので、一度、ご来店してみてはいかがでしょうか?

 

グランサンク(@オリエンタルホテル東京ベイ)

ここは、浦安市にあるオリエンタルホテル東京ベイ2Fのブッフェレストランです。

下記のコースで行きました。

『ワンドリンク付き♪ 50種の土日祝ランチブッフェ』

 

確か、なんかの資格合格祝いで妻を連れて行った記憶があります。様々な食材があり楽しめました!!!多国籍料理です。

イタリアンやフレンチ、日本料理など色々食べたい人にはいいですね!好きなもの好きなだけ食べれちゃいますね!

 

店内はかなり広いので家族や子供連れでもいいと思います。

季節によって、北海道フェアやイタリアフェア・フレンチフェアなどバラエティ豊富に用意されています。

 

記念日にブッフェはちょっとなぁ。と感じた方いるでしょうけどたまにはいいんじゃないかと思いますよ!

好きなもの好きなだけ食べれるっていうのも幸せですし、オールジャンルですので、好みわかれててもカバーできます。

 

そんなオールマイティなお店です。プチ記念日(何か月記念とか・・・)で利用するのが、ベストですね!!

 

RISTORANTE SABATINI(リストランテ・サバティーニ@青山)

ここは、東京都港区北青山にあるイタリアンレストランです。ローマの伝統イタリアンを提供しています。

また、このお店はイタリア・ローマに本店を持っているそうで、( ゚Д゚)1981年にイタリア政府公認レストラン第一号店としておオープンしたそうです。

 

(まさか、そんなところだったとは。。。。)ブログ書いてて改めて見たときに気付きました。完全にお店の写真の雰囲気で選びました。

店内はローマのクラシカルな空間をイメージして造られていて、雰囲気はかなり良いです。

 

下記コースで行ってます。

『【OZ限定】ごちそうランチ』

 

たしか、ホワイトデーあたりで行ったと思います。パスタ料理に肉料理、そこそこおいしかった思い出があります。

金額もリーズナブル、ローマの雰囲気を味わうという感じで日本にいながら楽しめましたね。

 

姉妹店でピッツェリア サバティーニ青山というピザのお店が近くにありました。

入り口が異なりますが、系列店なので、装飾などがよく似ています。行く方は、入るお店間違えないようにお気を付けください。

 

私は、若干間違えそうになりました。|д゚)こちらは、イタリアの本格ピザが気軽に楽しめます。

次回はこちらの姉妹店にも行ってみたいです。記念日にもおすすめしたいお店です!!

 

鉄板焼 匠(@ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ)

ここは東京都港区海岸(竹芝・浜松町付近)にある鉄板焼きレストランです。妻の誕生日記念に行きました!!

 

当時はこのコースです。

『シャンパン&ホールケーキ&記念写真付き豪華食材食べ比べ★アニバーサリーディナー』

 

鉄板に火柱が上がる魅惑のフランベで作られるアミューズからスタートです。

火柱が結構高く上がります。見ごたえばっちりです。初めての方は感動すると思います。(^^♪

 

もちろん、アミューズが焦げているなんてことはありません。フランベで食材のおいしさを引き立てます。

コースは食材の食べ比べでしたが、記憶だと野菜が非常においしかったです。鉄板焼き食べ歩いた中では一番ですね。

 

魚は季節ものと貝類系の食べ比べだったと思います。メインの肉は、ロースとフィレですね。鉄板焼きで食べるお肉は格別です!!

また、デザートは、ホテル内にあるニューヨークラウンジに移動してバースデーケーキが運ばれてきます。店内は豪華な内装で雰囲気が最高です!!

 

最後には写真撮影もあり、フランベといいラウンジといい心に残る記念日に仕立て上げてくれます。

結構人気のプランだったみたいで、ディナーの評価は4.5超えてました。

 

記念日やクリスマスに大切な人とぜひぜひ行ってみてください。鉄板焼き匠おすすめです!!

ちなみに鉄板焼きはさらにおいしいお店があります。この後紹介します。

 

花(@ディズニーアンバサダーホテル)

ここは、鉄板焼、日本料理です。普通の席と鉄板焼のカウンター席の二種類あります。

通常ランチ・ディナー、鉄板焼ランチ・ディナーとあり、もちろん普通の席で鉄板焼の料理も楽しめます。

 

小さいお子さんがいる家族にはカウンター席は危険なので普通の席があるのは嬉しいですね。

ランチは、ホテルの割りには安いです!でも、味はたしかです。ディナーも普通に美味しいですが、おすすめは鉄板焼です。

 

ここの鉄板焼が非常に美味しいのです。未だにこのクオリティの鉄板焼屋に出会ったことがありません。

前菜からデザートまで、外れがないです。ディズニーホテルの中で群を抜いて美味しいです。(※あくまで個人的意見です。好みは人それぞれです。)

 

前菜から始まり、焼き野菜は新鮮な旬野菜で、舌を唸らせます。

値段によってこの後のメニュー変わりますが、余力がある方は伊勢海老のあるコースを是非食べてください。

 

私が好きな料理のひとつです。バター風味で焼いてくれます。鉄板焼ならではの火力で身が引き締まり、弾力があり美味しいです。

(最近、HPをみたら伊勢海老とホウボウのソテーになってました。以前コースの一番上は伊勢海老一匹だったのですが・・シェフ変わったかな(;´д`))

 

このあとはメインのお肉です。サーロインor フィレ 王道です。このお肉の味は言うまでもないですね。

ここで、白いご飯かガーリックライスを選べるのですが、ガーリックライスをおすすめします。

 

にんにくをカラッとすあげしたものを刻み、ごはんに絡めます。さらに鉄板の上でライスと特性ソースを混ぜ込み完成です。

これがまたお肉と相性がよく気づいたら食べ終わっちゃいます。家で作るのは至難の業なので是非ご賞味ください。

 

最後はデザートです。季節によって様々ですが、お腹いっぱいでもさらっと完食できちゃいます。

細かく書いてきましたが、それぐらいここの鉄板焼が私は好きです。 妻とは、結婚記念日にいきました(^^♪

 

もちろん、東京ディズニーリゾート内のイベントと連動してますので、

春、夏、秋、冬で一年間通してスペシャルコースやグラス付きのスペシャルカクテルなど様々な料理が提供されています。

 

もちろん季節コースもいいのですが、私は、通常のコースをおすすめ致します!!

 

誕生日とか記念日とか予めいっておくと、最後に記念写真をとってくれます。

アンバサダーホテルの台紙に入れて渡してくれます♪嬉しい記念品ですね!(今やってるかどうかは、電話で確認してください!)

 

きっと、忘れられない日になると思います!さて、花の紹介をしてきましたが、今度は洋食です。

 

エンパイアグリル(@ディズニーアンバサダーホテル)

ここは、ディズニーアンバサダーホテル内のカリフォルニア料理レストランです。

カリフォルニア料理といってもイマイチぴんとこないですが、イタリア、メキシコ、アジアなど様々な料理のエッセンスを取り入れてるそうです。

 

基本的にはコースで、昼は『花』同様、わりとリーズナブルです。店内はおしゃれな空間が広がっていて優雅なディナーが楽しめます。

お酒の種類も豊富にありますので、大人な二人でディナーを食べるのに最適です(^^♪

 

もちろん、定番メニューのほかに東京ディズニーリゾートのイベントと連動したコース料理もあり、基本おしゃれな感じで料理が出てきます。

また、パンおかわり自由で、オリーブオイルとバルサミコで食べるのですが、私は、オイルとバルサミコの組み合わせが大好きです!!

 

パンによく合いますので、ついつい食べ過ぎてしまいます。 バルサミコは好みがあるので、苦手な方はオリーブオイルのみで食べることをお勧めします。

記念日プランも用意されていますので、是非活用してみてください。きっと2人とって特別な日にしてくれると思います。(料理とは別途代金ですが。)

 

アンバサダー内の王道レストランはこのあたりですね。最後は、キャラクターグリーティングも楽しめるあの施設です。

 

シェフ・ミッキー(@ディズニーアンバサダーホテル)

ここは、ブッフェスタイルのレストランです。メインはキャラクターグリーティングなので、

料理の質は先ほど紹介した花とエンパイアには劣ります。(食がメインではないですから)ディズニー好きな人にとってはこういう場所もありだと思います。

 

私は、アンバサダーホテルに泊まった際、朝食で利用しました。どちらかというとお子さんの記念日におすすめですね!!

もちろん彼女や奥さんが好きならOKですね!!キャラクターたちが近くまで来ますし、記念撮影も手軽に行えます。

 

注意が必要なのが、写真を撮る時です。店員の中でも写真素人な人もいます。私の場合、斜めった写真とピントがボケたものが数枚残ってます(笑)

(最低限普通に撮ってほしいですね。)まぁ、それもいい思い出ですけど・・・やっぱりきれいに残したいですよね。

 

その辺は置いといて。私の娘がもう少し大きくなったら利用しようかなと考えてます。ディズニー好きな人お子さんがいる人は一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、2017年10月17日現在この3つのレストランを利用する際は、ネットで事前予約が必要です。ご注意ください。

 

少々、この予約で問題が発生しているらしいのですが、詳しくは別の記事で触れたいと思います。

みなさん、行く際は、東京ディズニーリゾートのイベントの変わり目を狙ってくださいね!!本来のお店の雰囲気を楽しめると思います!!

終わりに

ここまで、読んで頂きありがとうございました。利用したいと思っていただけたら、うれしいです。

みなさん、よい記念日をお過ごしください

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*