【写真館】東京ディズニーシー20周年の思い出

こんばんは。カウントです。東京ディズニーシー20周年が先日ついに始まりましたので、その関連の写真を少しずつ載せていこうと思います。

ただただ、東京ディズニーシー20周年に浸るためだけの記事です。では、早速本題です。

今回は装飾が少ないので限定的ですが、今後行けたら増やしていきたいと思います。

スポンサー

アクアスフィア前

 

アクアスフィア前の全体像はこんな感じ

今回はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デールの7キャラクターと20周年ロゴのモニュメントがそれぞれ分かれてアクアスフィア前を囲っています。

それによってそれぞれのキャラクターごとにアクアスフィアと写真を撮ることができます。

 

ミッキーとミニーは非常に人気で写真を撮るのに列ができるぐらいです。

 

今回はとりやすかったとこのみ掲載ですが、いずれすべてのキャラクターを撮影したいと持っています。

様々な構図、角度から取るのが楽しそうオブジェなので深みにはまっていきそうな予感です。

20周年ロゴ

 

プルート

 

スポンサー

グーフィー

 

遠目のミッキー&ミニー

並ぶのが面倒だったので、楽してとったミッキー&ミニー。

単体で摂ろうとするとならばないとなので、アーリーエントリーが復活したぐらいにゆっくり撮影したいところです。(後ろからのプレッシャーを勝手に感じてしまうので…)

 

 

メディテレーニアンハーバー前の装飾

 

定番のデコレーションですね!20周年バージョンです!!

 

エンポーリオ付近

壁側に4種類の装飾がありました。アクアスフィア前のように並びはしませんがここでもやはりミッキーは人気です。

 

 

ちなみにミッキーに額縁内に書いてある文章は・・・・

The 20th Anniversary celebration at Tokyo Disney Sea will turn your heart and smile into sparkling stars.

The joy of laughing with friends, the happiness pf being with your dear ones,

the excitement of new adventures, the desire for a delightful meal, the heart-touching beauty of the scenery,

the belief that dreams and wished will come true, and the hopes for bright future…

This is the year for these overflowing feelings to shine.

Let your heart shine bright!

 

ざっくり日本語訳はこんな感じ

東京ディズニーシーの20周年記念イベントは、あなたの心と笑顔をきらめく星に変えます。

友だちと笑う楽しさ、大切な人と一緒にいる幸せ。

新しい冒険へのワクワク感、おいしい食事への欲求、心に響く美しい景色。

夢や願いが叶うことを信じて、明るい未来に期待すること。

今年は、これらの溢れんばかりの気持ちが輝く年です。

あなたの心を輝かせてください。

 

かっこいいですね!!

 

 

スーベニア

 

20周年限定の食べ物も欠かせません!

スーベニアカップ

 

 

スーベニアプレート

 

記念スタンプ

 

東京ディズニーシー園内からポストカード等郵便物を送ると限定スタンプが貰えます。切手は園内のステーショナリーのお店で買えますので是非出していきましょう!

 

タイムトゥシャイン

 

2021年9月4日からスタートしたハーバーグリーティングショーのタイムトゥシャインです。ミッキーと仲間たちが船に乗ってご挨拶に。いつものバージに20周年のロゴがついたスペシャルバージョンです。

ひたすら音楽で『タイムトゥシャイン』と連呼しているので頭に残ります。

写真以外にもダッフィーとシェリーメイ、プルートがいました。こちらはまたの機会に・・・

 

 

終わりに

東京ディズニーシー20周年は2021年9月4日~2022年9月3日までの1年間開催されますので、写真が取れたらまた更新したいと思います。

それでは!

 

スポンサー