【子連れのお出かけに最適!!】葛飾区にある水元公園とカフェみずも

Pocket
LINEで送る

こんばんは。カウントです。今日は葛飾区にある水元公園とその近くにあるカフェについて書こうと思います。早速本題です。

水元公園

この公園は、葛飾区にある川に囲まれている公園です。園内は結構広くて端から端まで歩くとへとへとになるぐらい横に広いです。

水元公園は、遊具だけでなく、アヒルさんボートやドッグラン、バーベキュー会場、キャンプ場、バードサンクチュアリなどさまざまな体験が出来ます。

 

今回は娘と行った時のことを書いていますので、小さいお子さんがいる向けの内容になってます。

遊具ゾーン


滑り台が4つぐらいあり、小さい子から小学生ぐらいまで幅広く遊べるようになっています。滑り台の滑りもよく、割りと勢いがあってこどもたちは楽しそうです。下まで降りてくればブレーキがかかりますので、安心です。

尻餅をついたとしても土と芝生の上なので大きな怪我にもなりませんし安全です。我が娘もとても楽しそうにエンドレスで滑り台を楽しんでいました。


また、滑り台の近くには、6体の動物が並んでいて、のって遊ぶことが出来ます。こども同士で順番に使ったり、お気に入りの動物でひたすら遊んでいたりと個性が出て見てる親も楽しくなりますよ!

 

動物の奥には、小さい子向け滑り台兼雲低や高台からぶら下がっているボールにのって降りていくと言う公園の定番の遊具もあり、いろんな年代のこどもに対応している感じです。遊具ゾーンは割りとこじんまりしてる印象ですが、混雑しすぎてないのでのびのびあそべます。

バーベキュー会場

水元公園ではバーベキュー会場がありますが、こちらは完全予約制で、当日受付はやっていないみたいです。バーベキューに必要な炭やバーベキューコンロ、テント、椅子などの備品プラス食事もついて手ぶらで楽しむことが可能です。

料金は 手ぶらライトセットで2,280円(一人)~満腹セット3,180円の間で、手ぶらでバーベキューするにはお手軽な値段設定だと思います。定休日は12月~2月の毎週水曜日と年末年始なのでそれ以外はいつでも楽しめてしまうのも特徴です。

 

私が行った日は土曜日でしたが、結構賑わっていました。満席にはなってなかったですがそれなりに人がいた感じです。お昼をバーベキューにする方は事前に予約をしましょう!

 

ドッグラン

ドックランもあります。大型犬と小型犬にしきりが別れているのも特徴的です。あまり利用者がいなかったので結構穴場かもしれません。

但し事前登録制で水元公園サービスセンターで手続きが必要です。利用料金は無料ですが、登録時、該当年度の狂犬病予防注射済票が必要なので、利用する方は注意してください。

ドッグランもいいですが、水元公園はかなり大きな公園ですので、ドッグランを使うよりかは公園内を散歩した方がいい気がします。

そのため、ドッグランの利用者が多すぎないのでしょう。私たちも公園内を普通に歩いていて、犬を散歩させている人をよく見かけましたよ!

 

駐車場に関して

水元公園は駐車場が併設されています。1時間200円と良心的な値段設定です。以降30分毎に100円です。但し、クレジットカードは利用不可。現金のみです。

午前中早い時間は、あまり車がいませんが12時過ぎた頃には公園に近い側の駐車場が満車になっていました。遊びにいく場合は午前中の早めの時間がおすすめです!

カフェみずも

みなもは葛飾区の地域産業振興会館(テクノプラザかつしか)内にあるカフェレストランで、水元公園から車で10分ぐらいのところにあります。ここが、とってもおすすめです。水元公園に行ったときには必ずよってほしいところです。

土日のランチ限定でブッフェをやっています。しかも、料金が大人1,000円と破格の値段です。お店は、1時間制ですが、十分満足いく内容になってます。ブッフェは和食か洋食のどちらかで、週によってことなります。私たちが行ったときは和食でした。

 

ブッフェで1,000円なので、それなりなのかなと思って行ったのですが、とんでも勘違いです。味は美味しいし、種類も結構多くて、野菜、ごはん、カレー、みそしる、おかず各種、うどん、パスタ、飲み物、デザート(ケーキやかき氷等)、等々フルコースで楽しめちゃいます。

小さいこどもがいる家族にとっては大変おすすめです。4歳以下のこどもは無料ですし、へたに、ファミレスにいくよりもお得にランチを食べることが出来ます。店内はそこまで広くありませんが、お子さま用の椅子もちゃんとあります。

 

正直、よく1,000円で提供できるな~といった感じで、私たち自身利用ははじめてでしたが、満足度は半端なかったです。地域のコミュニティセンターにまさかこんなところがあるとは驚きでした。ちなみに、駐車場もコミュニティセンターのやつですが併設です。

利用した日のメイン料理はチキンカツでした。ボリュームもあり、そのまま食べてよし。チキンカツカレーにしても良しで、思わず食べ過ぎてしまいました。食後のコーヒー、紅茶もホット・アイス共にありますのでここがまたいいところです。

カフェみずもを知った理由

ちなみに、なぜこのカフェの存在を知ったかと言うと、あるサイトがきっかけでした。みなさん、ぱどにゃんこというサイト、アプリをご存じでしょうか?気軽に出来る懸賞サイトです。

レストランの割引券や招待券、美容関連のクーポン券、家電や商品券など様々な商品が当たります。なかには外れなしの懸賞もあったりして、日々の暮らしのを楽しくしてくれます。但し、結構当たらないことも多いので、根気よく継続することが当選のコツです。

 

皆さんもよかったら参加してみてください。暇な時間に抽選するだけでお得な商品や割引券がもらえちゃうかもですよ!

終わりに

今回は、ぱどにゃんこの抽選でカフェみずもの招待券が当たったため、ランチ代はかかりませんでした!たまには招待でランチを食べるのもありですよね!それでは!

 

 

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*