東京ディズニーシー20周年グッズ数量限定販売 第一弾!ピース・オブ・ザ・ドリーム

こんばんは。カウントです。今日は東京ディズニーシー20周年の数量限定販売の第一弾として発表されたピース・オブ・ザ・ドリームについてです。

 

(勝手に限定販売、第一弾ということにしていますが、おそらく、今後も何かしらのリミテッド商品が出ると予測しています。)

スポンサー

ピース・オブ・ザ・ドリームとは?

2021年9月4日から開催される東京ディズニーシー20周年記念『タイムトゥシャイン』の周年イベントに伴い先行して予約販売が発表された数量限定アイテムです。

20周年記念グッズ初のリミテッド品で、数量は限定500個となっています。

 

count
商品のイメージはこんな感じ

 

パークで目にするウィンドウ。そのひとつひとつに、心ときめくストーリーがつまっています。

20周年のテーマは“タイム・トゥ・シャイン!”。
みんなの楽しい気持ち、夢への願い、未来への希望といったあふれる思いや幸せな笑顔がパークにキラキラ輝きます。

キラキラ輝くみんなの夢のかけらを合わせて東京ディズニーシー20周年を一緒にお祝いしましょう!

商品は額に納められたダイヤの形のピースと東京ディズニーシー内おみやげ屋さん『エンポーリオ』のショウーウィンドウの絵です。

この商品の最大の特徴は実際にパーク内で飾られているダイヤの1ピースが自宅に届けられるという点です。

 

ピースは様々なデザインや色で構成されているので、何が届くのかはお楽しみとなっていて、世界に一つ自分だけ限定感の高い商品となっています。

 

・価格は25,000-(税込み、送料込み、1ピース)
・サイズは縦約24cm×横約35cm×奥行き約5cm)

 

以前、東京ディズニーランドで公演されていたステージショー ワンマンズドリームⅡのショーフィナーレに実際に使用されていた金色のテープがもらえるというキャンペーンがありましたが、

それに近い感じだと思います。(この時はたしか抽選だった気がします。)

 

購入方法

そんな、魅力あふれるピース・オブ・ザ・ドリームですが、購入方法は現地ではなく、2021年8月4日(水)朝7:00~の東京ディズニーリゾート・アプリのみでの予約販売となります。(2021年7月23日時点)

今回の商品は、パーク内に入園しないゲストでも購入可能、先着順で特に購入数制限を設けているわけではなさそうです。

 

誰でも買えるということは本当に欲しい人、転売目的の人、とりあえず限定品だから買おうかなと思っている人、

すべての人が2021年8月4日(水)朝の7:00~にアクセスするということですので、一瞬で販売終了になる可能性もゼロではありません。

 

 

入園者数が制限されていなければ、パークでの販売等もあったのかもしれませんが、そもそもパークチケットが取れないといった声も多くネット上でみかけるので、

すべての人が買える状態はある意味公平なのかもしれません。

 

count
先着順販売ではなく抽選販売にしてほしかった・・・

 

スポンサー

いつ届くのか?

東京ディズニーシーの20周年イベント期間中、エンポーリオのディスプレイに飾られている物ですので、製品が届くのは当然20周年イベントが終わった後になります。

公式の予定としては2022年10月、指定先に順次配送となるため、予約をしてから約1年と2か月後に商品が届くので忘れたころに届く感じになりそうです。

 

購入できた場合は、ピース・オブ・ドリームの案内状が届くようになっていますので、

 

それもまた特別感のある商品となることでしょう。購入してから1年後という商品が届くのは東京ディズニーリゾートではかなり珍しい商品の部類かと思います。もしかしたら初めてかもしれません。

 

東京ディズニーリゾート35周年の時には限定商品3~4種類程度出ていましたので、この後、東京ディズニーシー 20周年でも何種類か出てくれると嬉しいですね!

届くのは2022年10月予定
購入は2021年8月4日(水)7:00~ アプリ上

購入に挑戦してみました。

count
アクセス集中でまったく入れませんでした・・・・

10分ぐらい粘りやっとつながったと思ったら、すでに品切れ。ネットで調べると開始約5分前後で500個完売となっていたようです。

凄まじいスピードで売れていったピース・オブ・ザ・ドリーム。届くのは1年後ですので、Twitterなどの届いた報告で楽しみたいです。

 

 

というわけで今回は残念でしたが、次回の限定品が出た際はまた挑戦しようと思います。

ピースの場所によっては価値が跳ね上がるなんてことになりかねないですねぇ。

 

スポンサー

終わりに

ピース・オブ・ザ・ドリームは2021年8月4日(水)7:00~から東京ディズニーリゾートアプリのみでの販売となるので、見逃さないようにしましょう!

 

余ってくれればパーク内販売等ありえるのですが、全国の人が買える状態なので、ほしい方は8月4日に全力を注ぐしかなさそうです。

 

本当に欲しい方が返ることを祈って。

それでは。