サダハルアオキが東京ディズニーランドと夢のコラボ!!テーマは美女と野獣!

2021年4月2日ディズニー関連

こんばんは。カウントです。

今日は2021年春から東京ディズニーランドで始まるサダハルアオキとのスイーツコラボレーションについて書こうとおもいます。

早速本題です。

サダハルアオキとディズニーの夢のコラボ

まさかまさかのスイーツコラボ!!パティストリーサダハルアオキとの夢コラボレーションが実現! イベントは2021年3月30日からスタートします。

 

今回は美女と野獣をテーマにイーストサイドカフェ、アイスクリームコーン、スウィートハートカフェ、カフェオーリンズ等で様々なスイーツが販売されます。

今回は期間限定のものと4/1~ 終了期間が定められていないものがあり、それぞれ見ていきたいと思います。

期間限定のコラボスイーツ

第一弾 スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ) 600円

2021年4月1日~6月30日まで

販売:アイスクリームコーン

 

サダハルアオキの『バンブー』をモチーフに制作されています。バンブーとはサダハルアオキで提供されている抹茶のケーキです。(アンディビジュアルシリーズ)

大人気シリーズのケーキで味は絶品です!!この味が再現されているとなると是非期間中には食べに行きたい1品です。

 

コラボスイーツ2(期間未定)

①イーストサイドカフェコース限定スペシャルデザート

2021年3月30日~

 

サダハルアオキで人気のデザートプレート『デギュスタシオン』が登場!!人気2種のフレーバーとマカロン

そして、ディズニーとのコラボ限定の美女と野獣の映画に出てくる薔薇をイメージしたパークだけのローズ&ルビーチョコレートがセットになっています。

 

②紅茶スムージー 600円

2021年4月~ カフェオーリンズ

『サダハルアオキ』の紅茶で人気の「スペシャル アオキ/ポムキャラメル」をモチーフに、ほろ苦いキャラメルとリンゴの風味に紅茶のゼリーを組合せたスムージーです。

 

③キャラメル・ガナッシュ クッキーサンド 600円

2021年4月1日~

販売:スイートハートカフェ

表面には美女と野獣に欠かせない薔薇の絵とチョコクッキーにチョコレートをふんだんに使ったガナッシュが特徴的なスイーツです。

 

ワンハンドメニュー(期間未定)

①抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン 550円

2021年4月1日~

表面にはチョコ、中に抹茶クリームと贅沢な一品に仕上がっています。こちらは美女と野獣の映画 舞台のフランスで愛されている軽食です。

販売:スイートハートカフェ

 

②タルトカンパーニ(エッグと4種のキノコ)750円

2021年4月~

販売:スイートハートカフェ

 

サダハルアオキとは?

サダハルアオキは、フランスのパリと日本でお店を展開している洋菓子です。

マカロンやケーキ、チョコレートなど1品ごとの完成度が大変高く、究極のスイーツといっても過言ではないでしょう。(一部個人の感想が含まれます。)

 

そんなサダハルアオキがまさかの東京ディズニーランドとコラボレーション!

衝撃過ぎます。。。食べたことがない人は是非一度ご賞味くださいませ。

おすすめはサヤというケーキです。↓

 

日本では、都内4店舗(丸の内、渋谷、新宿、六本木)横浜、名古屋の計6店舗で販売、通販でも販売しています。

 

もう二度とあるかわからないコラボ、是非ともパークに足を運びたいと思います。

(散財覚悟ですねぇ・・多分普通にサダハルのケーキを食べた方がお得ですし満足度も高いかと。)

 

詳細は以下公式HPへ(https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdlspecialfoods2021/)

 

終わりに

いやー本当にこのコラボ個人的には超楽しみです。パーク行けたらコラボスイーツの写真を順次更新していきたいと思います。

その前にパークに入れる人数増やしてくれないかなぁ~

それでは!