【CDよりも安い!】ディズニーのアルバムをアマゾンデジタルミュージックで!

StockSnap / Pixabay
Pocket
LINEで送る

こんばんは。今更ながらダウンロードミュージックに手をだしたカウントです。今日は、アマゾンデジタルミュージックについて書こうと思います。早速本題です。

アマゾンデジタルミュージックとは?

アマゾンが提供しているダウンロード購入サービスです。ストリーミング、ダウンロード形式にて音楽を購入することができます。ダウンロード購入が一般的になったのはおそらくiPhoneとituneが登場してからでしょう。

各社ダウンロード購入サイトを出していますが、Amazonでも同様のサービスをやっています。利用する場合Amazonアカウントが必要になりますが、登録は無料です。

購入について

Amazon内で購入したい曲を探しMP3形式でダウンロードすれば購入完了です。購入方法は普段Amazonを利用しているかたならクレジット決済になります。ダウンロード購入は返品が聞かないので、曲を間違えないよう注意したところです。

Amazonデジタルミュージックの良いところ

  • 好きな曲だけを買うことができる
  • CDで購入するよりも安い場合がある
  • CDの在庫が欠品してるときでも音楽を買って聞くことができる
  • ダウンロード購入した曲をCDに焼いたり他のメディアプレーヤーに移せる

やっぱり好きな曲だけを買えるのは魅力的です。アルバムの中のこの曲だけがほしいという人もいるでしょうから。本来なら好きなアーティストのためにそのCDを買うという文化から大分変わりました。

また、Amazonデジタルミュージックの最大の特徴は、CD版より値段が安いことです。参考に東京ディズニーリゾート35周年ミュージックアルバムの値段を比較してみます。

通常AmazonでCDを購入した場合、定価のものがほとんどです。上記のハピエストセレブレーションアルバムは定価2,700円ですが、これをAmazonデジタルミュージックで購入した場合2,000円と700円OFF(約25%OFF)とお得に購入することが可能です。

また、ハピエストセレブレーションのアルバムに関してですが、1曲ずつの購入も可能です。値段は1曲250円とお手頃で、気軽に音楽を購入することができます。

 

また、これはディズニーのアルバムならではだと思いますが、パレードやショーの曲で1曲しか入ってないものも有りますよね。その場合でも通常CDを購入するよりも安い値段が設定されています。

販売されている音楽の中でも1曲売りをしていないアルバムもあります。逆にアルバムの一部の曲しか販売していないパターンも有りますので、自分のほしい曲があればラッキーです。

もちろんここにあげたディズニー以外の曲も含め約2,000万曲以上のタイトルが販売もされていますのでお気に入りの1曲を探してみてはいかがでしょうか?

ダウンロードについて

Amazonで購入したダウンロード曲ですが、形式はMP3ですのでiPod・ウォークマン・スマートフォンなどのあらゆるデバイスで再生が可能です。

購入した曲はすべてビットレート256kbpsとなっていてますので、音質としては悪くはないです。また、CDへの焼き増しもできます。

 

ダウンロードした曲ですが、パソコンとスマートフォンで取り込み方法が若干異なります。まずはスマートフォンのやり方について書いていきます。

【スマートフォンの場合】

  1. ダウンロード曲の購入
  2. アマゾンミュージックアプリをダウンロード
  3. アマゾンアカウントでログイン
  4. 購入した曲が追加される。
  5. 他のデバイスにダウンロードを選択

大まかこんな感じの手順です。ダウンロードしたアプリでも視聴したりプレイリストを作成することも可能です。個人的にはちょっと音質が微妙だったので、携帯内にあるミュージックプレイヤーに写しました。

 

【PCの場合】

パソコンの場合はAmazonMP3ダウンローダーが必要です。これは別途ダウンロードが必要ですが、無料ですのでご安心ください。

  1. 曲を購入する
  2. AMZファイルがダウンロードされるので、ポップアップ画面から開くをクリック
  3. ダウンロードされた曲は自動的にPCのミュージックフォルダに追加

パソコンの方が簡単です。AmazonMP3アップローダーが勝手にiTunesやWindows Media Prayerにいれてくれますので非常に便利です。

終わりに

アマゾンデジタルミュージックはCDを買うとりもお得な値段で曲を購入できますので、聞ければOKの人には是非おすすめのサービスです。それでは!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*