【TDR40周年限定】夏のハイピリオンラウンジで贅沢かき氷スイーツ!

こんばんは。カウントです。

今回は、ディズニーアンバサダーホテル内にあるハイピリオンラウンジで夏限定のシェイブアイス(かき氷)を食べてきたので紹介したいと思います。早速本題です。

スポンサー

40周年夏限定スイーツ

ハイピリオンラウンジでは.40周年の季節限定スイーツが登場しています。その名も東京ディズニーリゾート40周年「ドリームゴーラウンドプレミアムサマーデザート」です。

2023/8/1~8/31までの期間限定デザートで、予約した人のみが食べられる限定スイーツです。かなり期間も短いスイーツとなっています。

 

早速、「ドリームゴーラウンドプレミアムサマーデザート」頼んでみました。ネットやメニュー表の写真でみていたのより想像以上に大きく、驚いてしまいました。これは出てきたときにテンションが上がると思います。

ちなみに実物はこんな感じ。

メニュー名:フレッシュフルーツとトロピカルクリームのパフェ 7色シロップのシェイブアイス

 

贅沢にも半玉メロンの上にシェイブアイス(かき氷)と果物がたくさんおいてあります。また、40周年のテーマに沿って7つのカラーシロップをかけていろんな味を楽しむことができます。

お皿の上にシロップの味が一つ一つ書いてありますが、シロップはこんな感じの種類です。

  • メロン
  • マンゴー
  • グレープ
  • ピーチ
  • パイナップル
  • ストロベリー
  • ブルーキュラソー

 

好きなシロップで食べるもよし、7つのシロップで食べるもよしです。せっかくなので7色全部使用してみましたが、結構難しかったです。(裏側は配色が微妙になったのでカット。)

 

 

 

また、かき氷の下には杏仁豆腐、アイスクリームなどが入っており、そのまま食べたあとグラノーラをいれて食べるとさらに美味しさが増します。

実際、アイスクリームが溶けて何を食べてるか一瞬わからなくなるのですが、美味しいです。

 

現在のハイピリオンラウンジの予約ついて

40周年限定スイーツは予約限定ですが、今回は予約なしで運良く入ることができました。

そもそも最近の東京ディズニーリゾートはプライオリティーを取るのが難しすぎて、諦めていましたがいくのを諦めていましたが、ハイピリオンラウンジに直接行ってケーキセットを食べに訪れた際、当日キャンセルがでたそうで注文できることに。

たまたまキャンセルがあったので運がよかったのだと思います。(常時あるわけではないので、予約なしで必ず食べれるとは限りませんのでご注意を。)

2023年8月14日時点、ハイピリオンラウンジでは一部のメニューが事前予約制になっています。最新は東京ディズニーリゾートHPを確認ください。
ちなみに、予約なしで店内の混雑がなければ、通常のケーキセットや飲み物を頼むことは可能になったみたいです。(結構前から?)
ありがたいことです。せっかくなのでショートケーキのセットも頼んでしまいました。。。

 

 

スポンサー

終わりに

ハイピリオンラウンジで40周年の限定デザートがでるのは春以来ですが、秋はハロウィーンがメインで40周年バージョンの情報が出ていません。

今後、サマーデザートみたいに期間限定で出る可能性もあるので続報を待ちたいですね。もしかしたら次はグランドフィナーレかもしれませんね!それでは!