ピクサープレイタイム&春キャンのスペシャルカクテル!!@ハイピリオンラウンジ

こんにちは。カウントです。今日は、ディズニーアンバサダーホテル ハイピリオンラウンジにて開催されているピクサープレイタイムと春キャンのスペシャルカクテルについて書こうと思います。

いった時間が夕方でケーキがなくなってしまっていたので、ピクサープレイタイムのスペシャルケーキは今度行ったらで。では、早速本題です。

 

スポンサー

ピクサープレイタイムスペシャルメニュー

ハイピリオンラウンジでは、2018年1月6日~2018年3月19日までピクサープレイタイムのスペシャルメニューを展開しています。メニューは2種類です。

  • ピクサープレイタイム ケーキセット1,600円
  • ピクサープレイタイム スペシャルノンアルコールカクテルコレクタブルマグカップ付き 1,860-

 

ケーキセット

ケーキセットは期間内2種類用意されていて

 

2018年1月6日(土)~2月14日(水)

⇒ストロベリー&マカロン+ 紅茶 or コーヒー

 

2018年2月15日(木)~3月19日(月)

⇒チョコレート&ミントムース+ 紅茶 or コーヒー

 

デザインはどちらもカーズです。カーズ好きな人にはうれしいですね!東京ディズニーリゾート内ではカーズのスペシャルメニュー系のリリースは初じゃないでしょうか?

ハイピリオンラウンジ内でのイベント期間内に2種類のケーキを販売するのは結構珍しいかもしれません。ピクサープレイタイムの気合の入れようが感じられます。

 

スポンサー

ノンアルコールカクテル

まずはピクサープレイムのコレクタブルマグカップ付きから。ノンアルコールカクテルとありますが、ホットの紅茶です。

公式ホームページはシェフミッキーの写真が使われていますが、実際の写真はこちら。

 

表面はオレンジ色でカーズの車番号95の数字にココアパウダーがかかっています。紅茶ですが、正式にはスイートベリーズティーです。

その中にスロトベリージャム、ストロベリーシロップ、ガムシロップ、生クリームが入っていて結構あまい紅茶になってます。

 

マグカップが大きいので、内容量的には2杯半ぐらいあるイメージで、たっぷり飲めますよ。

最初はココアパウダーの味が強いのですが、だんだんストロベリー系の紅茶になっていくので、一つの飲み物で2種類の紅茶を飲んでる気分でした。

 

マグカップは帰り際に新しいものがもらえます。箱にピクサープレイタイム2018とかいてあり、こんな感じです。

ちなみにシェフミッキーでも販売(味が異なります。)されています。

 

春キャン!!

お次は、春キャンのノンアルコールカクテルです。『デイジーデイジー』というカクテルで、名前の通りデイジーモチーフになってます。

ノンアルコールカクテルと名前がありますが中身は健康ジュースに近い感じです。

 

アサイージュース、ストロベリーシロップ、ブルーベリーソース、ヨーグルト、ホイップ、ハチミツ、フルーツグラノラ、ラング・ド・シャでこちらもストロベリー系のノンアルコールカクテルです。

さっぱりとした印象で、ぐいぐい飲むことができちゃいます。アサイージュースにヨーグルト、グラノラと栄養価の高い健康にいい食材がふんだんに使われていて女性におすすめなノンアルコールカクテルです。

 

ノンアルコールなので20歳未満の学生でも飲むことができ、どの年代でも楽しめますね!!

 

スポンサー

季節のおすすめカクテル

季節のカクテルで、2018年1月6日(土)~2018年3月19日(月)まで販売されています。3種類のカクテルが用意されています。

  • ロマンティックブラッシュ
  • ストロベリースウィートハート
  • パパーミントスウィートハート

3種類ともおしゃれなデザインをしていて、女性向けの甘めのカクテルです。

 

『ロマンティックブラッシュ』ジンとストロベリーリキュールが使われていて様々なフルーツジュースを使って作られているカクテルです。赤く透明で、ラウンジでの雰囲気にぴったりなカクテルです。


『ストロベリースウィートハート』ストロベリーとチョコレートのリキュールが使われていて、表面にはチョコとラズベリー&ブルーベリー+アイスクリームがのってます。チョコレートとベリー系のデザートカクテルに近いです。


『ペパーミントスウィートハート』はストロベリーの代わりにペパーミントのリキュールとチョコレートのリキュールが使用されています。ストロベリーよりさっぱりとした飲み物になっています。

ラズベリーやブルーベリー+アイスクリームがのっているのは一緒ですね。バレンタインやホワイトデーの季節にぴったりのカクテルです。

 

こちらも女性向けですが、甘いスイーツ系が好きな男子でも美味しく頂けると思います。是非ハイピリオンラウンジに立ち寄った際には飲んでみてください!!

 

終わりに

キャストの方からお会計時にこんな手紙ももらいました。普通に渡されればただのアンケートの案内ですが、ちょっとしたことで、うれしい気持ちになりアンケートに答えようと思いますよね!!

さりげない気づかいができる素晴らしい店員さんでした!ハイピリオンラウンジとても落ち着ける雰囲気で優雅な時間が過ごせますよ!

 

ピクサープレイタイムと春キャン、季節のカクテルはどれも3月中旬までの限定ですので、お見逃しなく。

春キャンのカクテルは特に女性におすすめです!!それでは!