【初心者向け】簡単3ステップで一眼レフを使いこなす方法!!


こんばんは。カウントです。今日は一眼レフの機能をフル活用できるようになる製品を紹介したいと思います。今回は初心者の方向けです。では、早速本題です。

 

スポンサー

おすすめ一眼レフ講座!!

思い切って一眼レフを買ってみたけど、撮り方がイマイチ分からない・・・色々撮ってみるけど、何だか面白くない写真ばかりで、前使っていたデジカメの方がらくだったな~

と感じている方に朗報です。プロが教える写真講座が公開されました。

プロと聞くと、何だか難しそうな印象ですが、ご安心ください。これは、プロの技を見てすぐ使ってみよう、というとても面白い企画です。

基本、動画で解説しているので、見よう見まねで設定したり、カメラの撮り方を学んで頂けます。説明書を読むよりもまずは動画を見てください。カメラの説明書を初心者の方が読んでも、専門用語が多くて分かりにくいですよね。

 

なので、せっかく一眼レフを買っても、説明書をじっくり読んでみる、というのは難しいと思います。絞り優先オート、とか。ISO感度とか。「何を言っているの??」と思ってしまう言葉が多いです。勉強熱心な方はともかくですが、初心者の方にはちょっととっつきにくいですよね。

何だかよくわからないまま、ずっとオート機能で何となく撮っているという状態になってしまいます。以前の私もそうでした。ろくに説明書も読まず、オートで撮りまくっていた時代がありました。。

 

そして、大体の人がはまるのが「普通のカメラのほうが軽くて良いじゃん?」みたいな発想になっていきます。せっかく一眼レフを手にしたのに写真のを取る楽しさを知らずに諦めてしまう前に!!

“感動の1枚”をわずか3ステップで撮れる!一眼レフカメラ講座

あなたの今のお悩みが、スッキリ解決すると思います。一眼レフは、とても高機能で、普通のデジカメとは比ではないぐらい性能が高いです。

今あなたが撮っている写真よりも、数段ステキな写真が本当なら撮れるのです。そのチャンスを、せっかくですから体験しませんか?

 

撮りたいものを、撮りたいように撮れる。そんな感動を体験できる方法があります。それが、冒頭でお伝えした、プロのカメラ講座です。プロの写真家が教えてくれるのですが、驚くほどに初心者目線で解説してくれています。

初心者向けの本やインターネット情報も様々ありますが、この講座セットはよくぞ、ここまで初心者のために話してくれました!と感動するくらい、分かりやすいです。

 

カメラの設定方法も動画でアップにして解説しているのでわかりやすく、すぐに設定できます。自分でその設定で撮ってみると・・・・。これまでとは全く別の、何だかすごく味のある写真が撮れてしまいます。

「一眼レフってこうやって使うんだ〜!!」という、まさに感動の瞬間です。これなら、どんなに機械が苦手なかたでも女性、男性問わず楽しく学ぶことができるでしょう。

 

さらに、もっとすごいのは、教えてくれるのがプロなので撮れる写真が、「ただのうまい写真」ではないのです。どこか感動的な、とてもステキな写真が撮れます。

ただうまく写真が取れるだけではないのです。構図だったり取り方だったりと一般の方がとる写真とプロの方がとる写真は明らかに違います。

 

旅行で大切な人と風景を、絶妙なバランスで撮ることができるようになり、可愛い我が子の成長も感動的に残せます。子どもの成長は早いのでその時の一瞬をカメラに収めたいですよね。

これは、知っていれば一生モノの知識になると思います。「使えない・・・」「やっぱりデジカメでいいや・・・」と諦める前に。

 

ぜひ、一眼レフカメラ講座で、あなたの写真を感動の一枚に変えてみませんか?


さらに、2018年1月24日(水)19:00までに申し込めば、期間限定のプレゼントがもらえるそうです。

  • 冬にピッタリ。空気がきれいな今撮りたい、夜景の上手なとり方をプロが直伝。
  • 美しいバランスで花を撮る方法
  • 正しいレンズの選び方講座

といったここでしか手に入らないプレゼントです。プレゼントは期間限定です。1/24を過ぎるともらえないので、お早めに!!

→終了いたしました。

終わりに

今日は一眼レフ上達のための初心者向け講座の紹介をしました。これで皆さんも素敵な写真を撮ってくださいね!!独学でもカメラの腕を上達させることは可能ですが、

今から一眼レフに挑戦してみようという方は最短ルートできれいに取れる方法を目指してください!!そしてかけがえのない思い出を写真に収めていきましょう!それでは!