こんばんは。カウントです。今日はイルミネーションのおすすめ、私が毎年いっている東京ドイツ村について書こうと思います。早速本題です。
スポンサー
東京ドイツ村
千葉県南房総にある大きな公園です。冬になると毎年イルミネーションをやっています。普段は公園として利用できるのですが、園内がとても広いです。
近くの方で、子どもを遊ばせるには最適のところだと思います。遊具が豊富で昔ながらの竹馬や一輪車、バスケ、野球などなど、無料で遊べる施設がたくさんあります。
一部有料、パターゴルフ等ありますが、十分に楽しめます。ちなみに、駐車場代はかかります。イルミネーションは大体16時30分頃から点灯し始めるので夕方からの入園となりますが、
利用料金は駐車場代2500円だけです。良心的です。昔は1000円でしたが、2016年あたりから値段あがりました。今年はさらに上がってますね(涙)
行くなら16時頃をおすすめします。イルミネーションの時期はかなり込みます。遅い時間に成る程、車が混雑してきて、入るまで時間がかかってしまいます。
16時頃きても、イルミネーションが点灯するまで遊具で遊べますので、退屈することはないですよ。公園内を散歩するのもありです。
東京ドイツ村のイルミネーションは、毎年テーマがあり(去年はおもちゃ箱)そのテーマに沿って、ライトが配置されてます。今年は、【メルヘンときめきスマイル】
おぉ、今年は想像してなかったようなテーマです。(^-^;使ってるライトはなんと300万球!圧巻です。関東三大イルミネーションのひとつとなってます。テーマに関わらず、素晴らしいです。いって損はないです。
ちなみに、今年の開催概要です。
『ウィンターイルミネーション』今年で12回目!!
- 期間 11月1日(水)~4月8日(日)
- 営業時間 9:30~20:00
(イルミネーションは日没後大体16:45~20:00)
- 玉数 300万級
- 混雑時期 11月・12月の土日
- 入園料金 ・車2,500円 徒歩(公交通利用)500円
- アクセス ・姉崎袖ケ浦ICより
・袖ヶ浦駅より東京ドイツ村直行バスあり
大人520円 小人260円
家族におすすめなドイツ村の見所5選!!
家族でおすすめな東京ドイツ村の見どころを5つ紹介いたします。家族や恋人同士で行く際に参考になればうれしいです。東京ドイツ村はメイン広場と複数個所に記念撮影スポットがあるのが魅力的です。
スポンサー
メイン広場
園内にメイン広場があるのですが、そこで毎年、その年のトレンド曲に合わせて音と光の演出のミニショーを開催しています。絶妙なトレンド曲をとらえてます。
2016年は逃げ恥、ほしのげんの曲を使ったりしてましたよ!今年も楽しみです。ピコ太郎とか流れたら面白いですね!!
空気玉
その広場には、空気玉がでる機械があるのですが、それがまた小さい子どもに大人気です。空中に浮かんでいる空気玉をさわろうと必死になってます(笑)大人もわりと夢中になって、さわろうとしてるのが面白いです。
結構人がいますので、空気玉に気をとられて移動している人から下手すると足を踏まれることがあります(笑)まぁ、まれですが、皆さん気を付けてくださいね。
スポンサー
記念撮影スポット①
少し高台になっている所があるのですが、そこでスノーマンと東京ドイツ村のマスコットキャラとイルミネーションをバックに記念撮影ができます。
台紙付写真1枚1000円です。もちろん手持ちのカメラでもとってもらえますので、欲しい方のみ購入できますので、是非思いでに。
記念撮影スポット②
あと、広場からは離れてしまうのですが、少し歩くと高台があります。そこから見るイルミネーションは圧巻です。毎年恒例なんですが、1つの絵になってます2016年度は、ここで台紙付の記念撮影が行われてました。
ここでも手持ちのカメラでもとってもらえますが、カメラの設定がシビアですので、台紙付を購入した方が無難でしょう。無料の見所はこの二つですね。
観覧車から見るイルミネーション
もうひとつは観覧車から見るイルミネーションです!一周約9分、1人 500円で乗れます。(4歳未満は無料)これがまたおすすめですね!近くで見るのも良いですが、やっぱり高いところから見ると綺麗ですね。
下で見てるときには気づかなかったイルミネーションの絵を見ることができます。この季節は人気なので大体30分ぐらいは待ちます。
点灯してからすぐはわりと空いてますので早めに乗るのが良いと思います。恋人同士で乗ると良い雰囲気になりますよ♪1人500円と料金もお安いので、是非乗りましょう!
終わりに
今年も各地域で、イルミネーション展開されていますが、東京ドイツ村は、是非一度足を運んでみてください。非常におすすめです。今年も家族でいく予定ですので、いったらブログ書こうと思います!それでは!