【グランドフィナーレ情報まとめ】停止型ドリーミングアップは必見!~東京ディズニーリゾート35周年~ 

StockSnap / Pixabay
Pocket
LINEで送る

こんばんは。カウントです。今日はついに発表された東京ディズニーリゾート35周年・ハピエストセレブレーション グランドフィナーレについて書こうと思います。早速本題です。

グランドフィナーレ新情報

ドリーミングアップスペシャルバージョン

1月11日~3月25日までの間、期間限定でスペシャルバージョンに変更して公演が行われます。公演回数は1日、1回~2回です。スペシャルバージョンでは、途中1カ所でパレードが停止した35周年のテーマソングとともにゲスト参加型のパレードになるみたいです。

30周年の流れから、グランドフィナーレの期間はdayパレードが停止型になるというのが定石になっていましたが、今回もそれでした。13台のフロートで1カ所の停止型なのでかなり中途半端な位置にとまります。公式ページでは、プラザ中央とビッグサンダーマウンテンからプラザに向かうまでの間で発表されています。

 

スペシャルバージョンなので多少のフロートの順番が入れ替わったり、フロート間のキャラクターの移動したりする可能性もありますね。ミッキーの停止位置はおそらくプラザ中央パートナーズ像の前だと予測できますが、こちらははおそらく抽選でしょう。

ドリーミングアップのミッキーのフロートはディズニーハロウィーン スプーキーブーパレード同様フロートの前方にいるので、一部エリアの混雑が予想されます。こんなイメージ

最前列で見たい場合はもう朝一から待つしかないという状況がまたまた発生しそうです。せめて城前中央にミッキーのフロートをとめるなどの配慮が欲しいものですね。

城前の方がパートナーズ像付近よりも多くの人が座ることができます。パレードの停止バージョンというお決まりパターンで35周年色々仕掛けてきたのをみると少々残念ですが、期間限定のスペシャルバージョンは見逃せないですね。

セレブレーションストリート フィナーレバージョン

セレブレーションストリートも季節ごとにハロウィーン・クリスマス等でスペシャルバージョンを公演してきましたが、フィナーレバージョンも展開すると発表がありました。

詳細はほとんど書かれていませんが、夜に実施している映像と音楽・光の演出が変わるとのことで、今までの流れ的には歴代の曲、フィナーレは周年イベントのテーマソングメドレーになるのではないかを勝手に想像してます。

コンフェの演出復活しないかな・・・・季節ごとに色んなバージョンに変化しているセレブレーションストリートの演出ですが、初期の夜演出を見れるのはもう限られた日(クリスマスイベント前、年末年始・グランドフィナーレ前)しかないので、

見たい方はタイミングを見計らって見に行きましょう。こちらの演出も見ごたえばっちりですよ!グランドフィナーレも楽しみですね。

スペシャルグッズ

やっぱり出してきましたね。35周年のグランドフィナーレスペシャルグッズも販売されます。こちらはイベントに先立ち2019年1月7日(月)から販売されます。約65種類の商品が登場予定です。現在発表されているのは、下記4種類。

  • ワイドバスタオル 3,400円
  • ノート 1,500円
  • ポストカード 380円
  • ポーチ 2,200円

また、ハピエストミッキースポットのポストカードセットや35周年デザインのディズニーリゾートラインのモチーフの商品も登場予定です。2018年4月から35周年のお祝いグッズがたくさん出てきましたが、グランドフィナーレのデザインは必見です。

ついに、ハピエストセレブレーションタワーのデザインのグッズも販売されますよ!フィギュアとか出てきたら即買いしなきゃですね。

ガイドツアー

グランドフィナーレ期間中35年間の歴史を振り返りながら現在の東京ディズニーランドをめぐるガイドツアーを実施します。こちらは、有料のツアーですので初めてディズニーランドに来るゲストにおすすめです。

是非35年の東京ディズニーランドの歴史を体感していただければ個人的には大変嬉しいです。

 

東京ディズニーリゾート誕生までの歴史はこちらは詳しく書かれています。出版は古いですが、お勧めの本です!!これを読んでからツアーに臨むとさらに楽しいと思います。

 

ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテルでは1月11日~3月25日の間35周年限定グランドフィナーレデザインのルームキーに変更になります。この期間だけの特別デザインです。これは泊らなければですね!!

また、レストランでもスペシャルメニューが登場予定で、パークだけでなくホテルでも35周年のグランドフィナーレを体感することができます。

終わりに

東京ディズニーリゾート35周年 ハピエストセレブレーション グランドフィナーレまで突っ走ってほしいですね!!ここ最近の周年イベントの中では、素晴らしい年だと私は感じています。グランドフィナーレは必見です。

ドリーミングアップスペシャルバージョンが特別なショーになることを祈って。。それでは!!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*