【コスパが良いお土産3選!】東京ディズニーリゾート35周年

Pocket
LINEで送る

こんにちは。カウントです。今日は4月10日から販売開始の東京ディズニーリゾート35周年のおすすめグッズを紹介したいと思います。

では本題です。

35周年のグッズ~2018年4月10日から!~

4月10日(月)から東京ディズニーリゾート35周年の全グッズが販売スタートしました!!35周年コスチュームのメインアートとテーマランドや歴代商品・チケット等を模したアートハピエストセレブレーションのロゴやキャラクターシルエットのアートが販売され、

華やかに東京ディズニーリゾート35周年の開幕を飾っています。メインアートは3種類ぐらいありますが、大きな差はありません。テーマランドの商品は35年間の思い出を懐かしむことができ、シルエットやロゴのデザインはカッコいいといった感じです。

 

35周年のグッズ販売に伴いオープニングスーンのグッズはなくなってしまいました。2018年2月10日に販売され、4月10日頃には撤去されていたのだと考えられます。私は35周年イベント期間中売り切れるまで販売していると予想していたのですが、見事に外れました。

35周年が開幕し、緞帳からミッキーたちが出てきているため販売しないということなんでしょう。あくまでオープニングスーンのコンセプトを貫いたんだと思います。こういうところはさすがですよね。

 

さて、35周年のグッズは、公式ページでは販売店舗が東京ディズニーランド グランドエンポーリアム 東京ディズニーシー エンポーリオとなってますが、東京ディズニーリゾート内でも販売しています。

私はオープニングスーンのグッズ同様、ボンボヤージュへ購入しに行きました!

 

ボンボヤージュでも販売

ボンボヤージュの店内置き場は多岐にわたっています。

  • 駅側に近い入口のところ(下記写真 1枚目)
  • 真ん中あたり(35周年メイン 思い出グッズ 下記写真 2枚目)
  • ディズニーランド側に近い入口(下記写真 3枚目)

 

かなりの数量を生産している模様です。

ボンボヤージュ内でも多岐にわたりブースを作って販売するという35周年に対する気合が感じられます。

 

 

 

今回発売に35周年記念グッズは多すぎて書ききれませんので、気になったった方は大方の種類を下記の記事に書いていますので、参考になれば幸いです。

ちなみに、オープニングスーンのグッズを全て揃えると、8,640円(税込み)になるのですが、35周年グッズを集めた場合はこんなかわいい金額で収まりません。ほんとに欲しいと思ったものだけ買うことをお勧めします。

今回の2018年4月10日から販売になった35周年グッズは、特に購入制限数量はないみたいなので自由に買うことが可能ですね!

 

この中で個人的におすすめなグッズ紹介します。

コスパが良いグッズ!!

  1. キャンディー(ケース付 思い出グッズ)
  2. マグネット(35周年 ハピエストセレブレーション)
  3. ミニグラス(35周年 ミッキー&ミニー)

 

個人的にはこの3つだと思います。その理由を書いていきます。

 

【キャンディー ケース付き】

サイズ:縦7.8cm×横11.5cm×高さ2.3cm

ケース付きキャンディーは使い勝手がいいです。小物入れやアクセサリー、絆創膏、常備薬などちょっとしたものを入れつ時に役立ちます。特に細かい物を整理するにはもってこいの商品で活用の仕方が多彩です。

東京ディズニーリゾート35周年のグッズの中でもコスパが素晴らしいです。お値段が600円でキャンディー8個でお菓子としてはかなり割高ですが、かなり金額が抑えられている部類になります。(大体商品は800円以上ものがほとんどです。)

 

思い出グッズとしてはデザインがオープンニング当時のミッキーと35周年コスチュームしかないので少し寂しいですが、コスパもよく実用性も高いのでおひとついかがでしょうか?

 

【マグネット】

サイズ:縦8.0cm×横8.5cm

35周年 ハピエストセレブレーションのマグネットです。残念ながらプルートだけ仲間外れになっています。(涙)オープニングスーンのグッズの時も紹介しましたが、このマグネット、冷蔵庫の紙とめに最適です!場所も取らないので個人的にはおすすめです!!

お値段も750円とお土産の中ではお手頃価格ですので、冷蔵庫に余裕がある方には良いと思います。最近、私の家の冷蔵庫はマグネットが増殖中です。

 

 

【ミニグラス】

ミニグラスです。こちらもコスパが素晴らしいグッズです。お値段が500円でお土産の中ではポストカードを除くと安い部類に入ります。このコップ実用性としてはあまりないですが、部屋内の飾りや小物入れ(指輪など)には最適です。グラスも小さく邪魔になりません。

こちらは、ミッキーとミニーの35周年コスチュームとロゴが描かれています。リボンや紙吹雪の絵が祝祭感を表していますね。個人的にはおすすめのお土産です。

 

東京ディズニーリゾート35周年グッズでコスパのいいおすすめ商品を紹介しました。結構な量を販売していたので、すぐに欠品とかはなさそうですが欲しいものがあれば早めに購入しましょう!

終わりに

今日、4月15日 東京ディズニーリゾート35周年がついに開幕しました!!2018年4月15日~2019年3月25日 まで毎日が祝祭です。オープニングスーンのグッズがなくなってしまったのは少し寂しいですが、それでは!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*