2歳になる娘といく成田ゆめ牧場~食事も美味しい!~

RicoThom / Pixabay
Pocket
LINEで送る

こんばんは。カウントです。今日は、千葉県成田市にある成田ゆめ牧場について書こうと思います。では、早速本題です。

成田ゆめ牧場

概要

千葉県成田市にある牧場です。成田空港から車で15分ぐらいにのところあります。最寄り駅からの無料バスもしくは車でいくことが前提の牧場です。最寄り駅はJR成田線の滑河駅です。千葉にはマザー牧場という人気の牧場がありますが、私は子どもをつれていくには成田ゆめ牧場の方がいいです。牧場内も広くあまり混雑していないのが魅力的です。オープン時間と同時ぐらいにつくと快適にすごせます。

 

料金体型

【入場料】

  • おとな      1,400円
  • こども(3歳以上)    700円
  • シニア(65歳以上) 1,200円

【年間パスポート】

  • おとな       3,500円
  • こども(3歳以上)1,800円

【駐車場代金】

  • 普通車    600円
  • 大型車 1,100円
  • 二輪車   300円

年間パスポートは3,500円となんともお得なチケットです。近くにすんでいる方は入場チケットを買うよりお得なんじゃないかと思います。このほかに団体割引等もあります。

 

特徴

牧場なので乳製品がとても美味しいです。特にアイスクリームと牛乳は最高に美味しいです。

あとおすすめなのはバーベキュー!値段のわりにお肉が絶品です!また、動物ふれあいや餌やりのコーナー、牛の乳搾りなどいろんな体験もできこどもといくには最適です。

 

混雑もマザー牧場ほどではないので快適にすごせます。

おすすめ!ミルキーハウス

入り口を入って、少しあるくとミルキーハウスというお店が見えてきます。ここは、ソフトクリームやヨーグルト、牛乳などが販売されています。ここのソフトクリームが濃厚でとても美味しいです!

コーンのなかまでたっぷり入っていてお得感もあります。値段も380円とお手頃価格ですので、是非食べてみてください。

 

瓶牛乳ものみきりサイズで売ってますので合わせて飲んでみてください。娘も気に入ったみたいでごくごく飲んでいました!ヨーグルトもおすすめです。成田ゆめ牧場に来た際は是非お店によってください!

食事について

バーベキューハウス

 

食事をするところは結構ありますが、おすすめは、バーベキューです!確か3,000円前後でお肉、野菜、ごはん、スープがセットになっていて、お得です。なかでもお肉は絶品です。バーベキューセットで安いとお肉が微妙というときありますよね?

それがなくお肉が美味しいです。ただ、鉄板で焼かなければならないので、小さい子がいる家族連れにはおすすめできません。当然ですが、鉄板に手をやられたら大変ですので。(※写真は以前行った時のものです。)

ファームカフェ

私たちは今回、バーベキューレストランの反対側にあるハンバーガー屋さんにしました。ハンバーグが100%国産で、まるごと1個パンに挟まれていてボリュームがあります。

パンもふわふわしていてこどもにもあげやすいです。ちなみに、お子さまセットも販売していて子連れの家族でも入りやすくなってます。

 

穴場の時間帯は11時過ぎですね。お昼を少し早くすることで、店内快適に過ごせます。12時前になるとみんな一斉にご飯という流れになるので、なるべく早めの利用がベターです。

その他のレストラン

この二つ以外にも、入り口付近にピザのレストラン『ピザタイム』成田ゆめ牧場自家製チーズを使用しているのが特徴です。

また、ビニールハウス近くにあるレストラン『ガラスハウス』手作り料理が自慢で、お子様ランチやソフトクリームの用意があります。ハンバーガーやバーベキュー以外のレストランもありますので皆さん是非たべてみてください!

ビニールハウスでイチゴ狩り!

成田ゆめ牧場では、季節限定でイチゴ狩りをすることができます。ツアーで申し込むか、当日朝イチで申し込むかの2択です。

結構人気で、当日枠はすぐ埋まってしまいます。(その日の実施回数によりますが。) 形式はしゃがんでいちご狩るスタイルです。子ども連れにはちょうどいいと思います。

 

こどもの手の届くところにイチゴがあるので、かりとる瞬間を写真やビデオに納めるというのもひとつ楽しみだと思います。ちなみに食べ放題20分ですが、十分お腹いっぱい食べれます。

料金はこんな感じ。(牧場入場料とは別料金)

  • 大人  1,700円
  • こども 1,300円

※2018年度は3月1日~4月8日まで開催してます。

牧場で動物とふれあいつつイチゴも食べれるところはなかなかないと思いますので、イチゴ狩りもおすすめです。

気になるお土産屋さん

入り口はいってすぐにお土産屋『メリーズショップ』があるのですが、牧場ならではで牛乳を使ったおかしや食べ物がたくさんおいてあります。グッズはどちらかというと少ないです。メインキャラクターの牛のぬいぐるみぐらいでした。

また、隣には『牧場創花momom』があり、牛乳パンやチーズケーキなどもおいてあります。今回、牛乳ぱんを買っていきましたが、甘く、ふわふわしていて子どもの朝食にはもってこいです。

 

合わせて牛乳バターも購入しました。パンにつけて食べるのですが、結構甘いです。コーヒーや紅茶とセットにして食べるとちょうどいい感じになりますので、朝食のお供に。

終わりに。

成田ゆめ牧場は、動物とふれあえて、イチゴ狩りもでき、食べ物美味しいとコンテンツ満載ですので、

まだいったことない方は是非行ってみてください。きっと成田ゆめ牧場を好きになれると思います!それでは!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*