東京ディズニーリゾート35周年のホテル② 最新情報!

こんばんは。カウントです。今日は、東京ディズニーリゾート35周年のディズニーホテル最新情報(2018/1/25現在)を書こうと思います。

各ホテルで35周年を展開してますので、東京ディズニーランドホテルはあるけど東京ディズニーシーホテルミラコスタにはない。

ということもありますのでそのあたり色で区別して書いていきます。では、早速本題です。

 

スポンサー

東京ディズニリゾート35周年のホテル 最新情報

35周年限定ルーム

東京ディズニーランドホテルでは、35周年限定の客室が登場します。こちらもデザインが発表されました。

ベッドスローやテレビ台、ランプシェードなどに35周年コスチュームのミッキーやミニーが登場します。

 

2018年4月10日(火)~7月7日(土)までの期間限定客室です。客室のタイプはスタンダードスーペリアアルコーヴルーム 7-8Fです。

レギュラーベッド2台のほかに引き出して使える『トランドルベット』、壁のくぼみにある『アルコーブベット』があります。客室は4名まで同一料金です。

 

詳細はこちら

  • フロア:スタンダード
  • 大きさ:40㎡
  • 階層:7-8F
  • 人数:4名まで
  • タイプ:ツイン
  • 専用ラウンジ:利用不可
  • 料金46,800~(時期により異なります。)
  • 予約:2018年2月1日(木)11:00~

となります。泊まりたい方は予約時間を忘れないよう注意しましょう!!(平日か・・・)

 

スポンサー

ルームキー&ブックレット

ルームキーは東京ディズニーランドホテルのみ35周年限定のデザインになります。現在発表されているデザインは2種類あります。

  • 2018年4月10(火)~2018年7月7日(土):ミッキー&ミニー+35周年ロゴのルームーキー
  • 2018年7月8日(日)~2019年1月10日(木):ミッキーと35周年ロゴのルームキー

 

おそらく2019年1月11日(金)~2019年3月25日(月)はグランドフィナーレのデザインになるでしょう!

 

また、35周年限定でキーブックレットも用意されています。

こちらは、東京ディズニーランドホテル東京ディズニーセレブレーションホテル“ディズカバー”と”ウィッシュ”のホテルでもらうことができます。

 

ディズニーランドホテルは既存のキーブックレットより一回り大きいサイズです。表面はキャラクターが勢ぞろいしていて、開けるとミッキーミニーが描かれています。

また、セレブレーションホテルは“ディスカバー”がミッキー“ウィッシュ”がミニーになってます。

 

ルームアメニティ

下記4つのディズニーホテルで客室にはホテルごとに異なるルームアメニティが用意されています。

  • 東京ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニーシーホテルミラコスタ
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • ディズニーセレブレーションホテル

 

ついにアメニティのデザインも発表されましたね。各ホテル少しずつ表情やキャラクターの配置があり、かわいらしいデザインになってます。

3つのディズニーホテルは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルート・デイジー・チップ&デールとフル出場です。

 

セレブレーションホテルは少し少なめで、ミッキーとミニーだけのアメニティになってます。ホテルのグレードによって変わってますね!

また、エントランスを中心に35周年の装飾もされるみたいです。こちらはまだ詳細出てませんので、現地にて確認したいと思います。

 

スポンサー

ポストカード&メールスタンプ

下記3つのホテルが35周年限定のポストカードを客室に用意されています。

  • 東京ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニーシーホテルミラコスタ
  • ディズニーアンバサダーホテル

ポスカードは

  • 東京ディズニーランドホテル⇒ミッキー&ミニー チップ&デールの2枚
  • 東京ディズニーシーホテルミラコスタ⇒ドナルドとデイジーの2枚
  • ディズニーアンバサダーホテル⇒ミッキーとミニーの2枚です。

メールスタンプは

  • 東京ディズニーランドホテル⇒ミッキー&ミニーのスタンプ
  • 東京ディズニーシーホテルミラコスタ⇒チップ&デールのスタンプ
  • ディズニーランドホテルはドナルド⇒デイジーのスタンプです。

色は各ホテル2種類の青と赤があります。

Happiest Celebration! オリジナルルームアイテムセット

東京ディズニーランドホテルに2018年4月10日(火)~2018年7月7日(土)までに宿泊した方向けに販売するアイテムセットです。

限定数はなんと2000個というリミテッド製品です。おそらくシリアルナンバー等はないでしょうが、激戦になりそうです。

お値段は7,830円(税抜き)と高めです。

アイテムセット内容

  • オリジナルタオルケット(スナップボタン付き)
  • オリジナルガーランド
  • オリジナルチャーム付きカーテンタッセル
  • オリジナルギフトバッグ

 

対象客室お渡し方法:オリジナルギフトバッグに各アイテムを入れて事前に客室に用意

『予約開始日や予約方法などの詳細はまだ決まってないそうで、1日あたりの販売数は日によって異なります。』と案内が出ていますが、売り方には十分気を付けてほしいですね。

 

公平性を保つために抽選になる可能性は大ですね。いっそのこと泊まった方の中から抽選で2000名様へ事前に客室に準備しプレゼントいたします。

の方がサプライズ感があって、35周年の特別間も増し、泊ったお客も嬉しいですし、後々問題が少ないのではないかと思います。どういう売り方にするのか続報を待ちましょう!!

 

 

スーベニアメダル

下記2つのホテルで35周年限定スーベニアメダル登場が発表されました

  • 東京ディズニーランドホテル
  • ディズニーアンバサダーホテル

デザインがまだですが、こちらも楽しみですね!!

 

 

ウェディング&宴会

マリッジリングのデザインが発表になりましたね。下記3つのホテルで

  • 東京ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニーシーホテルミラコスタ
  • ディズニーアンバサダーホテル

2018年4月15日(日)~2019年3月25(月)までの期間に挙式をする方々が対象になってます。

35周年限定の刻印、バッグチャームとともにオリジナルボックスがついてくる模様です。値段の発表はまだでしたね。やっぱり35万円でしょうか?

 

宴会は対象プラン利用でコンパクトミラーがついてきます。

上記ウェディング同様の3つのホテルが対象です。

 

2018年度の対象プランはこちら

  • レギュラープラン(1名 9,900円 コース10名~ ブッフェ30名~)
  • スーペリアプラン(1名 12,500円 コース10名~ ブッフェ30名~)
  • バンケットランチプラン(1名 5,200円 コース10名~ ブッフェ30名~)
  • ディズニーキャラクターバンケットランチプラン(1名 7,800円 コース50名~ ブッフェ50名~)(企業団体向け 個人主催パーティー不可)

※基本的に利用時間は2時間です。
※飲み物料金別途

色々と各プラン制約があるみたいなので、利用する方は公式ホームページで確認をお願いします!!

 

終わりに

だんだんディズニーホテルほ35周年情報が出てきましたね。個人的に、まだ情報のないアンバサダーホテルの体験プログラムが気になります。

続報が出次第また書こうと思います。35周年まであと3か月を切りました。待ち遠しいですね!それでは!!

関連記事

こんばんは。カウントです。今日は東京ディズニーリゾート35周年のホテルについてかこうと思います。早速本題です。 東京ディズニーリゾート35周年のホテル さて、公式発表されましたが、そこまで、情報がでできてないですね。 メインは東京[…]