【東京ディズニーリゾート35周年④】 新情報! ~デコレーション&レギュラーショー~

brunapazini0 / Pixabay
Pocket
LINEで送る

こんばんは。カウントです。今日は先日詳細情報が出た東京ディズニーリゾート35周年について書こうと思います。今までの35周年の情報はこちら。

 

早速本題です。

 

東京ディズニーリゾート35周年 新情報!装飾編

セレブレーションストリート

今回、東京ディズニーランドではワールドバザールにて、35周年を記念して特別なストリートになります。中央には高さ約10メートルのモニュメントが登場

。モニュメントは9つのミッキーマウスの像がおかれ東京ディズニーランドの周年イベントの特別コスチュームや東京ディズニーシーのグランドオープン時のコスチュームなど懐かしいミッキーを見ることができます。

 

20周年の時にディズニーギャラリー入り口付近に置いてあったミッキーのコスチューム銅像を思い出しますね。

9種類とのことで、35周年とディズニーシーグランドオープンのミッキー2つはほぼ確定ですね。

 

周年のコスチュームをあげると、ディズニーランド 5,10,15,20,25,30周年の6種類 ディズニーシー5,10,15周年3種類ですね。

はて、どこの周年が削られるのでしょうか。予想してみます。ディズニーランドの周年の特別コスチュームと書いてあるので、こんな感じでしょう。

 

  • Big Five Years 5周年
  • It’s Magical 10周年、
  • Carnival 15周年
  • Grand Open(ディズニーシー)
  • Dream 20周年
  • Dream goes on 25周年
  • Happiness 30周年
  • Wish 15周年(ディズニーシー)

シーは人気が高かった15周年だと思います。画像を見る限り塔の一番上から 5周年~35周年の時系列で並んでる気がします。このモニュメントとても楽しみです!

また、昼と夜ではテーマが変わるみたいです。日中は35周年のテーマソングが流れていて、夜はセレブレーションタワーや天井などのライトアップ演出があります。

 

そして、今回の見どころとしては、ワールドバザール内に映像を映し出して音楽と光の演出があるとのこと。これは開園後初の試みです。

映像と音楽とあるので、もしかしたら、今までの周年イベントのテーマソングと懐かしい映像に乗せて。。。そんな感じだったら最高ですね。

 

デコレーション

エントランス付近35周年のデコレーションが登場します。園内に続く赤いじゅうたんの前にディズニキャラクターが並びゲストを迎え入れるようなロケーションになってます。

もちろん、ここでフォトワークスによる台紙付き記念撮影があります。

 

また、シンデレラ城前の中央花壇には東京ディズニーリゾート35周年のロゴのオブジェが置かれるそうです。季節ごとにハロウィン仕様とかクリスマス仕様になる気がします。

これ以外にもまだまだ、登場するかもしれないですね~続報を待ちましょう!

 

ハピエストミッキースポット

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの各テーマポートにミッキーマウスの像「ハピエストミッキースポット」が1年間で合計35体登場します。

なんと35体です。そのテーマポートに沿ったコスチュームで登場するとの事。1年間に合計35体といっているので一気に出るわけではなさそうです。

 

月平均にすると3体ですね。どんなコスチュームで登場するのか今から楽しみですね。コンプリートするには年パスが必須になりますね(笑)

 

チョコレートクランチテーマの特別店舗

1986年から発売し愛されているチョコレートクランチですが、2018年4月15日~2019年3月25日の期間「ペイストリーパレス」と「アイスクリームコーン」が期間限定で特別な店舗に生まれ変わります。

コンセプトはドナルドダックらダッグファミリーが開催するチョコレートコンテストです。装飾やオリジナルグッズ・メニューが展開されます。

 

「ペイストリーパレス」では、好きなデザイン缶を選びチョコレートクランチ詰め放題ができる模様です。

「アイスクリームコーン」では、チョコレートクランチを使ったアイスクリームやスーベニアスプーンなどが登場予定です。

 

チョコレートクランチはお土産に買ったりと古くからディズニーランドを代表するお菓子なので、このような期間限定のショップは嬉しいですし大人も子供も楽しめますね。

チョコレートクランチのデザイン缶はどんなのが出るのでしょうか?初代のチョコレートクランチ缶や周年イベント系の缶がでるとさらに盛り上がりそうです!!

 

東京ディズニーリゾート35周年 新情報! ショー編

レッツ・パーディグラ

アドベンチャーランドの「シアターオーリンズ」にて開催される新しいショーです。

コンセプトは世界中を旅したドナルドダックとホセ・キャリオカがニューオーリンズにたどり着きミッキーたちと一緒になり最高に楽しいお祭りパーディグラを開催するという内容です。

 

パーディグラはパーティーとニューオーリンズ伝統のマルディグラを合せた造語です。マルディグラと聞くとミニーオーミニーの前にやっていたミッキーのアドベンチャーランド マルディグラ を思い出しますね。

パーディグラを開く大事な4つの要素があり「アートな会場」「楽しい音楽」「素敵なコスチューム」「情熱的なダンス」これを軸にショーを展開しフィナーレは35周年のテーマソングでお祝いします。

 

シアターオーリンズの周年のショーリニューアルは15周年のフィエスタ・トロピカール以来ですね。みなさん新しいショーに期待しましょう!!

 

ハローニューヨーク

アメリカンウォーターフロントのドッグサイドステージにて新しいショーが始まります。ハローニューヨークとショーの内容はニューヨークの魅力を紹介するショーです。

なんだかシーらしいショーになってくれるような気がします。ドッグサイドステージもセイルアウェイから始まってだんだん方向性が変わってましたが、やっとシーらしいショーが返ってきたのか?と期待してしまいます。

 

ただし、オーバーザウェーブのハチャメチャ系の可能性も秘めています。というのも、内容がニューヨークでディズニーの仲間たちがニューヨークで行きたいことややりたいことを思い思いに話はじめショーがスタート。

ダウンタウンでのストリートパフォーマンスやセントラルパークでのデート、ブロードウェイでの華やかなダンスそして、ゲストと一緒に盛り上がる(参加型??)フィナーレとなります。

 

ミュージカルの本場、ニューヨークというテーマでの挑戦。どんなショーになるか非常に楽しみですね!!

 

ディズニーランド・ディズニーシーと2つのレギュラーショーがリニューアルされます。どちらも原点回帰の雰囲気をちらつかせながら、新しい歴史に残るショーになってくれると信じています。

 

終わりに

35周年が近づくにつれて様々なイベント情報が発表されてます。また、スペシャルグッズやスペシャルメニュー、ディズニーホテルなども続々情報が出てきています。

相変わらずグランドフィナーレに関しては情報無しです。さて、どんなフィナーレになるのでしょか?

 

最新情報更新され次第また抜粋して書こうと思います。それでは!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*