イクスピアリの福袋と年始イベント!!

Pocket
LINEで送る

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。こんばんは。カウントです。今日は、年末年始に行ってきたイクスピアリのことについて書こうと思います。では、早速本題です。

イクスピアリの新春福袋!

毎年恒例になっている新春の福袋ですが、今年も整理券配布等で早めになくなった店舗も多かったみたいです。私は、年末家で年を越した後にイクスピアリに行きました。

深夜ですが、イクスピアリ内は新年を迎え賑わっていました。到着したのは、深夜0時40分ぐらいです。お目当てはディズニーストアの福袋とタリーズコーヒーの福袋です(笑)

 

ディズニーストアの福袋

まぁ、翌朝の1月1日に行ってもディズニーストアの福袋は大体余っているのですが、年末に買ってしまいます。2018年の中身は、ミッキー中心の福袋でした。

ぬいぐるみとマグカップ、ノートが入っていて後はランダムといった感じです。写真はこちら。トータル値段としては定価で10000万円いかないぐらいの内容になっています。

 

写真に写っている新春のストラップ付おみくじも同時発売してます。(福袋とは別で、1回300円です。)我が家は、グーフィー・チップ・デールが当たりました。ミッキーやミニーもあったと思います。

2018年の福袋は3000円のものと1500円のもの2種類が出ていて、今年から1500円の福袋が新たに登場しましたね。内容としては、大人の女性の福袋だそうで。こちらは結構人気があったみたいで、

 

1月1日の昼間に行った時には既に完売していました。3000円はしっかり残っていました!買いそびれた方は年始でも大丈夫ですよ!!

 

タリーズコーヒーの福袋

タリーズコーヒーですが、整理券配布ですべて終了してしていました。うーん。残念( ..)そこまで、本気ではなかったのでいいのですが・・・やっぱりタリーズは人気ですね。

3種類 3000円,5000円,10000円と3種類の福袋がありますが、10000円が圧倒的にお得です。どの福袋にもコーヒー券がついているのですが、3000円は6枚 5000円は8枚 10000円は なんと 20枚!!

 

かなりお得ですよね。イクスピアリでもすぐに完売してしまうくらい人気ですので、欲しい方はネット予約で買うなり、整理券をとるなりした方がいいです。

コーヒー券だけではなく、コーヒー豆やトートバッグなどネットの評判がかなりいいタリーズコーヒーの福袋。来年は本気で買いに行きたいと思います。

 

PLAZAの福袋

そのあとも、何かないか歩き回り、福袋が残っているお店もちらほら。雑貨系も気になったので、PLAZAへ。プラザは遅い時間でも人が多く、私が行ったときは、化粧品関連が残っていました。

 

福袋ですが、中身がわかるタイプでしたので、妻のプレゼントとして購入。買ったのはリンメルのハッピーバッグ(おそらく12月初旬ぐらいから売っていたもの)実際の写真がこちら。

 

 

コンパクトでかわいらしい手さげ袋です。中身の内容はこちら。

  • ラスティングフィニッシュコンシーラー003 10g 
  • シャイニーオンパウダーアイカラー 004 1.4g 
  • スピーディー フィニッシュ <017 ネイルカラー> 7ml 
  • グレートカール マスカラ 24 パノラマロング 001 8ml 
  • ダブルスター アイズ<アイカラー> 004 5.3kg 
  • ラスティングフィニッシュ リキッド OC1 <ファンデーション>30ml 

色見は若い人向けですね。値段は1998円(税込み) 定価ベースだと7200円相当です。通常、アイシャドウで定価1600円ぐらいしますので、6種類ついて1998円で買えるならお得なハッピーバッグです。

化粧品もひとつひとついい値段しますからね~妻や彼女のちょっとしたプレゼントにも最適だと思います。来年は化粧品関係の福袋リサーチしてみたいと思います。

年始のイクスピアリ

さて、年始の昼間にもイクスピアリに行ってきました。今度は妻と娘も一緒です。年始からイクスピアリでは様々なイベントがセレブレーションプラザ前でやってます。

  • 1月1日(月) 招福!獅子舞 12:00~ 14:00~ 16:00~ 
  • 1月2日(火) 花咲く書道 13:00~ 15:30~ 
  • 1月3日(水) 和太鼓パフォーマンス 13:00~ 15:30~ 

獅子舞パフォーマンス

今日は、獅子舞です。日本従来の正月の過ごし方や獅子舞の意味などを説明しながらイベントが進んでいきます。1月1日は本来寝正月で、動き出すのは2日から。

初夢は1月1日に見る夢のことではなく、1月2日の夜に見る夢のことを指すそうです。七福神が幸福を運んでくれるなどなど、ためになる豆知識を教えてくれます。

 

子どもが見るのにちょうどいい気がしまます。今年は、戌年だったので犬の凧を作ったそうで。パフォーマーは二人ですが、最後に獅子舞が登場しパフォーマンスを見せてくれます。

結構近くまで寄ってきてくれるので迫力があります。最後はステージから降りてきて、頭を噛むという恒例行事です。子どもが泣いちゃうということもあります。

 

獅子舞にかまれると子どもの場合、厄除けの効果や、学力向上・無病息災などご利益があると言われています。家族やおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見に行きたいですね!!

イクスピアリの絵馬!

イクスピアリでは、毎年無料絵馬の配布をしています。なくなり次第終了ですが。2Fのインフォメーションカウンターの近くから駅方面(クラチカ 鞄&雑貨屋)へ向かう道沿いに絵馬と記入する台が置いてあります。

誰でも気軽に書くことができ、親切にマジックペンの色が4種類ぐらいありますので(黒・赤・青・ピンク)ちょっとしたアレンジも可能です。

 

書いた後は、絵馬を結ぶ専用の場所がありますので、一番上から下まで、好きなところに紐で結びます。初日なので、わりと空きがありました。

 

このイベントは1月1日~1月8日までやっていますので、年始にイクスピアリに立ち寄った際は、今年の抱負や願いを書いていきましょう。

終わりに

イクスピアリの年末年始はイベント盛りだくさんです。ちなみに、イクスピアリザセールも同時開催中です。(1月28日まで)一年で一番お得な時期ですので、是非行ってみてください!!

さて、2018年新しい年が始まりましたね。今年も自由気ままにブログ書いていこうと思います!それでは!!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*