【1歳半の娘と行く名古屋旅行③】~名古屋城からストリングスホテルへ~

こんばんは。カウントです。

前回に引き続き、名古屋旅行の記事を書きます。

早速行きましょう。

スポンサー

名古屋城!!

愛・地球博記念館、サツキとメイの家、ひつまぶし備長ときて

やっと名古屋中心街、名古屋城へたどり着きました。

 

結構、長かったですね~

ついた時には、午後14時頃でした。

 

名古屋駅からさほど離れていないところに

名古屋城はあります。

 

近くの駐車場にとめて、早速観光です。

 

いってみると、

オータムフェスティバルの期間中だったらしく、

色々とイベントをやっていました。

 

入り口付近には、顔出しパネルが置いてありました。

 

もちろん、自分の娘を顔出しパネルに近づけて、記念撮影

 

城内広かったため混雑している感じが

あまりしませんでした。

 

ホントに天候にも恵まれて、

きれいにお城の写真も撮れました。

 

城内を散策し、名古屋城本丸御殿が改築されていたのか

 

とてもきれいでしたので、

入ってみることにしました。

 

中には、壁や引き戸に金箔で

絵が描かれていましたね。

 

実際の写真がこちら。

 

とてもきれいです。

 

奥に行けば行くほど、

金箔率が上がっていき、

金色で囲まれた部屋もありました。

 

本丸を見たあと、

少し歩き疲れたので天守閣の近くで休憩。

 

そこに売店がありましたので、

パフェを注文。

 

名古屋城のシンボル。

しゃちほこが付いてきました。

 

可愛いです(^^)名古屋城ならではですね。

 

そこで、休憩していたら、

近くの家族が、天守閣から帰ってきて、

イヤー階段おおくてしんどかった~

と話してるもんですから

 

妻が、私行きたくないわみたいな感じで、

上るのやめよと提案されました。

 

基本的に妻は疲れることは嫌いです。(笑)

 

せっかくここまで来たんだから行こうよ。

 

上からの景色もいいもんだと思うよと説得。(笑)

 

ちなみに、天守閣に入る前に

ちょっとした階段があるのですが、

そこに娘が一直線。

 

階段上り下りしたかったんでしょうね。

極めつけはこれでした。

 

何とか重い腰を上げて天守閣へ行けることに。

 

さすがに、天守閣は人気で、

3連休という事もあり城内は

かなり込み合っていました。

 

中は7F建になっていて、

下から上まで階段で登れます。

 

5Fまでは、エレベーターも設置されてますので、こっちを利用して、

 

頂上まで階段で登るというのもありです。

もちろん私たちはエレベーターを利用しました(^_-)-☆

 

まぁ、7Fまで階段で登るのは

さすがにしんどいですよね。

 

上から名古屋の景色は圧巻でしたね。

是非皆さん上ってみてください。

 

お土産コーナーもあります。

定番の名前や日付が打てる記念メダルもありました。

ケースも売ってますよ!!

記念に買ってしまいました。

小学生ぶりです(笑)これも記念ですね。

 

城内散策、本丸、天守閣と

色々見るところがあり結構長くいました。

 

2時間ぐらいいましたね♪

 

結構時間費やしてしまいました。

ホントは徳川園にも行こうと考えていたのですが、

 

長旅の疲れもきていたので、

ホテルに移動しました。

 

ストリングスホテル

ストリングスホテルは名古屋駅から

徒歩で10分かからないところにある

比較的新しいホテルです。

 

元々は、ベストブライダルグループの

結婚式場・アートグレイスが近接されていて、

結婚式をやるための方のホテルです。

 

何故、ここになったのかと言うと

色々ホテルを探していたのですが、

 

トイレとお風呂が別になっている部屋が妻からの条件でした。

中々いい金額のところがなかったです。

 

2泊するので、それなりに予算も組んでいたのですが、

ヒルトンやマンダリンホテルなどいっぱしのホテルになると

トイレ、風呂別れると急に値段が上がります(笑)

 

まぁ、当然ですよね。部屋も広くなりますし。

そんなこんなでたどり着いたのがこのホテル

 

ここも、普通の部屋はトイレと風呂が一体ですが、

唯一スイートだけは別れていました。

 

(スイートといっても一般のホテルのスイートとは違います。)

 

その条件をクリア。

早割で割り引きプランもあり朝食2食つきで

予算に折り合いがついたのでここに決まりました。

 

現地到着し、フロントへ向かいます。

フロントは4Fでした。

 

特に1Fから荷物を持ってくれたり、

台車貸し出しサービスはありません。

自ら持っていくスタイル。

 

ぁ、ホテル機能は期待しない方がいいです。

あくまで、ブライダル用のホテルです。

 

チェックインを済ませ、

ここからは、従業員の方が部屋に案内してくれました。

また、荷物も持ってくれましたね♪

 

部屋は4F~7Fで

私達はスイートを予約したので、一番上の7Fでした。

(ちなみに、一般の部屋と同じ階です。)

 

部屋にいくには、エレベータ内でホテルキーを使わないと

エレベータ内のボタンが押せないようになってます。

そこのセキュリティはしっかりしてました!

 

部屋に到着。36㎡だったので、それなりの広さです。

娘が走り回っても問題ない感じです。

 

内装がお洒落でしたね。

テーブルやソファもこだわりを感じますね。

 

ちなみにベットは、リクライニング兼マッサージ付きで、

リモコンで頭の高さを調整できたりできる機能がついてました

 

お風呂と洗面所もお洒落です。ガラス扉でくぎられていて、いい感じ。

ちょっと部屋で休憩して、一段落。夜ご飯どうしようか?と話していたときに、

 

娘が、体暑くなっていて体調よくなさそうでしたので、

ホテル内にあるブッフェに切り替えました

 

元々は、名古屋駅周辺で食べようと思ってたのですが、

旅の疲れもあったので、ホテル内でと言うことに。

 

でも、三連休の夜予約なしでいける?と思いますよね。

 

フロントに連絡してみたら、問題なかったです。

意外といけるもんですね。

 

そんなこんなで、夜ごごはんへ!!

 

スポンサー

シェフズライブキッチン

ブッフェは2Fにあります。

ディナー料金は5,980円それなりの値段です。

 

ブッフェですので、いろんなものが食べれますね。

お肉に寿司、惣菜、野菜、デザートと様々ありました。

 

お肉はローストビーフ。これ美味しかったです。

2回ぐらいおかわりしちゃいました。

ソースが絶妙。もちろん、塩で食べてもオッケーです。

 

寿司もありいい味してました。

これといって外れな食べ物もおいていなく、

それなりの料金払っても損はしないですね。

 

デザートは、オリジナルコールドアイスを

スタッフさんがつくってくれます。

 

好みのアイスを二種類選び、トッピングを混ぜて完成です。

これもよかったです。

(通常のケーキもあります。)

 

もちろんお酒の単品注文、

飲み放題のプランもありますので、

デートの際は活用ですね!

 

普通の飲み物は飲み放題です。

ベリーミックスとか、ちょっと変わったソフトドリンクもありました。

 

私はベリー好きなので、ひたすら飲んでました。

6種類ぐらいありますので、ソフトドリンクでも十分です。

 

ちなみに、娘はひたすらパンを食べていました(笑)

パン大好きすぎで、他の食べないときがあるので困ります(笑)

 

子供用の椅子も用意がありますので、家族連れでも安心です。

ブッフェだとこどもの食べれるものが選べるので良いですよね!

 

その日の店内は、家族、女子会、デートと様々人たちが利用していました。

気軽に来店してディナー楽しめる雰囲気です。

 

おすすめのブッフェです。

確か、東京のインターコンチネンタルにも入ってた気がします!

 

終わりに。

次回は、やっと2日目に入ります。

 

2日目は、気になっていた今年オープンの

あのテーマパークです!

それでは!