【必見】家族で楽しめるイベント満載!イクスピアリクリスマス。

こんばんは。カウントです。今日は、イクスピアリクリスマスの特集を書こうと思います。早速本題です。

スポンサー

イクスピアリ・クリスマスタウン!

イクスピアリは11/8~12/25まで、イクスピアリ・クリスマスタウンを開催しています。商業施設ですが、様々なイベントを実施してます。家族で楽しめること間違いなし!早速ご紹介です。

 

【お菓子の家】

これは今年、初登場のロケーションです。
アンバサダーホテルへ向かう時に、池の広場(ガゼボへ行く道です。)が改修されて、新い広場が完成しています。

その広場に写真スポットとしてお菓子の家がたっています。キャンディーやチョコレートといったお菓子をふんだんにしようしていて、ファンシーな家になってます。

 

夜には、イルミネーションも点灯しいっそうクリスマスムードを高めてくれています。イルミネーションの点灯時間は下記のとおりです。

  • 時間:16:00~23:00
  • 期間:2017年11月8日~2017年12月25日まで

 

スポンサー

【ホワイトサンタのマジカルグリーティング】

今年もサンタのグリーティングをやってます。これは、お金がかかるやつです。当日利用料金5000円分のレシートで(税込み・合算可能)参加することができます。

ちなみに、2Fのセレブレーションプラザで申し込み・写真撮影をします。豪華なデコレーションも用意されていて、ベンチに座って取るスタイルです。

  • 時間 12:00~ 13:30~ 15:30~ 17:00~

 

受付が終わるの結構早くて各会30分ほどしか時間がないので、なるべく早めに行くことをお勧めします。サンタさんのクオリティそこそこ高いです。(笑)

毎年撮りたいねと言って、とれてないで、今年こそは。。(※2017/11/11、2017/11/18はやってません。それ以外の土日祝日+12/25のみ開催)

 

【クリスマススペシャルライブ】

週末に様々なアーティストや演出家が来てスペシャルライブを開催しています。人気のアーティストとか来ていると人が結構殺到します。普段はそうなることが少ないですが。

時間は決まって19:00~のスタートです。セレブレーションプラザの近くにある電子掲示板にて、当日の出演者の情報が流れています。

 

お気に入りのアーティストに近くで会えるチャンスがあるかもしれないですね。詳しくは、公式ホームページで事前に確認してくださいね~

 

スポンサー

【12月 ウィッシュキャラバン】

4人組のコーラスグループによるクリスマスソングのライブも開催しています。12/1 12/24 12/25 の3日間限定です。

いきなり出てきて、歌を歌い始めるそうです。ちょっとびっくりするかもしれませんが、パフォーマンスの一種ですね。恋人と家族とクリスマスソングを聞きながら楽しむことができますよ!!

 

2Fのセレブレーションプラザでは様々イベントが開催されていますが、それだけではありません。イクスピアリおなじみのワークショップもあります。

 

【ワークショップ・クリスマスバージョン】

いま、わかっているもので、オルゴールづくりとミニクリスマスツリー作りが実施予定。開催時間は各講座によって異なりますので、現地にて確認です。子どもにはうれしい企画ですよね。

体験型のワークショップは子どもの想像力を鍛えることができますし、うまく作れなくても、自分の子どもが一生懸命作ったものはよく見えていしまいますよね(笑)

 

なにより、思い出にもなりますので、少々値段ははりますが、子どもの為にも、お金は惜しまず、やりたいといったら一緒にやりましょう!!(※ここは家族によって考え方異なるので、
やらないという選択肢も一つです。)

 

【各レストラン・各店舗のクリスマス】

各レストラン・各店舗でクリスマス限定メニューやグッズの販売も毎年ながらやっています。レストランでは、クリスマスメニューが店舗では、クリスマス限定ギフトやグッズの販売が実施されます。

アクセサリーショップなどは、クリスマスのペア商品や限定品が必ず売ってますね。12月ぐらいになると男2人でアクセサリーショップでネックレスとか選んでるほほえましい状況を見ることができます。

 

私自身もイクスピアリで選んだことありますよ(笑)過去の話ですが。。レストランもクリスマスコースが登場しますので、各店舗にて確認してみてください!!

 

【クリスマスマーケット】

イクスピアリでもクリスマスマーケットやります。12/22~12/25の4日間限定です。2Fトレイダーズパッセージにて、ケーキやシャンパンなどクリスマスパーティーに必須の食べ物や飲み物などがワゴンで販売されます。

マーケットというより、特別出張販売ですね(笑)今年は、イクスピアリクリスマスタウン内容が盛りだくさんです。是非、家族や恋人同士とイクスピアリを訪れてみてください。きっと楽しいひと時が過ごせるはずです。

 

年末年始もイベントあります。

関連記事

こんばんは。カウントです。 今日は、イクスピアリの年末年始イベントについてです。 早速本題に入ります!! 年末年始イベント!! イクスピアリの年末年始イベント詳細が公開されましたね。 期間は2017年12月26日~2018年1月2[…]

それでは!