【各店舗一斉セール!】イクスピアリの年末年始イベント

nickgesell / Pixabay
Pocket
LINEで送る

こんばんは。カウントです。
今日は、イクスピアリの年末年始イベントについてです。

早速本題に入ります!!

年末年始イベント!!

イクスピアリの年末年始イベント詳細が公開されましたね。
期間は2017年12月26日~2018年1月28日です!!

一番の注目は、、、

『イクスピアリ・ザ・セール』

2017年12月26日から、イクスピアリに入っているお店の全店の半数以上
約70店舗以上が、参加する1年で1番魅力的なイベントです。

 

なんと人気アイテムが、最大70%OFFになるセールです。
70%のアイテムは一部だったりしますが、
30~50%OFFの商品は結構あったりします。
(私の経験上の話です。)

店舗も年末なので、商品を一斉にセールにかけます。
完全に早い者勝ちです。人気なものは定価で買いましょう。

 

ちなみに、年末一部セールになっていないものが、
年始になるというセール対象というケースもありますので、
じっくりリサーチして買うことをお勧めします。

店舗販売とは別に、イクスピアリ内で使える
イクスピアリお買い物券特別販売も実施しています。

 

5000円払うと5500円分の商品券を買うことができ、500円分お得です。
年始の福袋を買う方は、先に買っておくべき商品券ですね。
なくなり次第終了です。例年終わるのが早いです。

 

期間:2017年12月26日~2017年12月28日の3日間
時間:10:00~
販売場所:2F セレブレーションプラザ
※8:00から整理券を配布
※1人様最大3セットまで(最大1500円得です。)

 

カウントダウンライブ2018

また、カウントダウンライブ2018が大晦日には行われます。
東京ディズニリゾート内でお金を払わずカウントダウンライブに
参加することが出来ます。

期間:2017年12月31日
時間:23:30~
販売場所:2F セレブレーションプラザ

 

ちなみに、イクスピアリにいている場合、
パーク側で0時ちょうどにあがる花火を見に行くことも可能です。
おすすめの場所は、アンフィシアター前です。
夜中なので、防寒をしっかりしていきましょう!!

あと、4Fの『凛や』が12月31日に年越しそばを
ワゴン販売していますので、こちらも合わせて食べたいですね!

 

福袋:0時スタート!

カウントダウンが終わると福袋の販売がスタートします。

イクスピアリ限定の舞浜新春福袋や各店舗一斉に販売しますが、
一部店舗では、整理券方式を取っていますので、
事前にネットで調べることをお勧めします。

最近、福袋買う人が少なくなってきてます。
案外、余っているお店は余ってますが、
Folli Follieなどの人気店はほぼ完売です。

 

ディズニーストアの福袋は量が多いので、
意外と残っていますが人気なので、やはり夜中中には完売です。

余談ですが、福袋と関係なく、1月1日になると
アースさん(レディースの服屋)が本気を出します。
必ずと言っていいほどタイムセールを実施してます(笑)
いつもの事なんですが、購入予定の方は年始にしましょ。

 

気になる福袋を事前調査する方法

ところで、みなさん福袋の中身って結構気になりませんか??
私は、福袋をあけて何が入ってるか楽しむ派なんですが、
中には中身を見てから購入したいという方もいますよね。

最近、非常に多く感じているのですが、販売中の福袋を開けている人が
多い気がします。開けちゃだめです。

 

何が入ってるか気になる方は、直接店員さんに聞きましょう!!
目的としては、自分が買いたくないものが入ってないか探ります。

聞くのは、福袋販売の当日ではありません。
年末の12月26日~12月29日ぐらいまでです

 

理由としては、

  • その頃には、店員さんが福袋詰めを実施完了している。
  • 袋詰めしている店員さんは何を入れたか把握している。
  • お客が来なくて店員さんが暇になっていることが多い。

この3つですね。
正直、クリスマスが過ぎると閑散としています。
年末にイクスピアリに来ている人は少ないです。

 

そりゃ、そうですよね。イベントやっているわけではないし、
寒い日に外にでたいとも思わないですし。福袋は31日の夜中だし。

そこが狙い目です。
お客さんもいなければ店員さんも暇ですので、
時間すぎるの長く感じてます。

 

しかも世間は、年末でお休みモードそんな中
忙しければまだしも、お客が来ないとしんどいですよね。

そんな時にさりげなく聞いてみると
明確な答えはわかりませんが、質問の仕方で、
おおよそ何が入っているかわかります。

 

お店側もさすがに内容ばらすわけにいかないので、
ヒントをもらう感じです。

えっ??結局わからないの??
まぁ、福袋ですから、わかったら楽しくないじゃないですか。(笑)

 

ただ、店員さんとの仲良し具合で
もしかしたら教えてくれるかもしれませんね。

みなさんコミュニケーション大事です。

すいません。大分話がそれてしまいましたね。

さて、年始になるとこんなイベントが開催されます。

 

『ニューイヤーセレブレーション2018』

  • 元旦:獅子舞の演舞
  • 2日:書道の書初めイベント
  • 3日:和太鼓のパフォーマンス
  • 10日:110番の日イベント(千葉県警察)

1Fの『よつばの香り』イクスピアリキッチン内で
1月1日 朝6時~讃岐うどんを食べることができます。

 

あとは、舞浜絵馬飾りが元旦10時から実施です。
イクスピアリ内2か所に絵馬をかけられ新年の抱負を書くことが出来ます。
期間:1月1日~1月8日まで。※なくなり次第終了

こちらも、数量限定で、毎年早い段階で
なくなっていることがほとんどです。
無料絵馬ですので、欲しい方はお正月中に行ったほうがいいですね。

 

年末年始もイベントが盛りだくさんです。

年末年始、イクスピアリで過ごしてみるのは
いかがでしょうか???

ちなみに、クリスマスは、
家族で楽しむインベント満載です!!

 

ここまで読んでくださって
ありがとうございました。

ではでは、
またお会いしましょう!!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*