記念日に彼女・奥さんと行きたいディズニーホテル!!

StockSnap / Pixabay
Pocket
LINEで送る

こんばんは。カウントです。今日は、引き続き、記念日におすすめなお店ホテル編を書いていきたいと思います。

昨日は旅館について書きました。

今日はホテルです。といってもディズニーホテルになってしまうのですが・・・

私たち夫婦は、旅行で遠出する際、比較的観光メインなので、安いホテルに泊まります。

 

もしくは、旅館メインで決め打ちです。妻と話してたら、意外とホテルはいいとこ泊まってないね(笑)

てな感じなので、ディズニーホテルです。早速、紹介していきます!!!

 

ホテルミラコスタ(@東京ディズニーシー)

皆様ご存知だと思いますが、東京ディズニーシー直結のホテルです。東京ディズニーリゾート内唯一のパーク直結型です(^^♪

泊まる場所によっては、メディテレーニアンハーバー(メインの海)が見えます。

 

私たちは、結婚記念日でハーバービューで泊まりました。越しから水上ショーが見れます。

ちょうどディズニーシー15周年のときだったので、クリスタルウィッシュジャーニーがやってました!

 

ショーを待たないで、見れるのはホテル泊まった人の特権ですね。窓全開とはいきませんが、少し開き音もはっきり聞こえます。

椅子に座りながら優雅に鑑賞できるのも魅力的ですね!!

 

夜はファンタズミックをホテルから拝見!いい位置だったので、全体がきれいに見れましたね。いやー素晴らしかったです。

娘が寝たあと、せっかくの結婚記念日ですので、晩餐会を始めました(笑)

 

部屋の電話注文でフルーツの盛り合わせを一皿。これがなかなか大きなテーブルと一緒にきて、ボリューミでしたよ。

思わず写真をとってしまいました。果物は、大きく甘くて、おいしかったです。(それなりに値段した記憶が・・・・|д゚))

 

年に一度の記念日ですからちょっとした贅沢はしょうがないですよね。

もっと贅沢いえば、スイートやバルコニーの方がいいですね。

 

昔は普通に泊まれたみたいですが、いまは、バケーションパッケージなどを活用しないと泊まれなくなってます。

バルコニー一度は泊まってみたいです!あそこから見るハーバーショーはおそらく最高のロケーションだと、個人的に思います。

 

泊まったらブログに書きます!次の日は、ハッピー15エントリーで一旦入園した後、ホテルに戻り、

チェックアウトぎりぎりまでのんびりしてました。最高の記念日になったと思います!!

 

アンバサダーホテル(@舞浜)

東京ディズニーリゾート内にあるホテルです。ここは、私たちが結婚式を挙げた時に前泊・当日の2泊3日で泊まりました。

結婚式当日はオプションでついていましたが、前泊を追加しました(笑)いろいろと準備や確認事項ありましたからね~

 

部屋はスーペリアルームに泊まりました。泊まったところは、アンバサダー内のプールサイドが見えるところでした!!いい雰囲気です。

今回はプール利用しなかったのですが、次回は是非使いたいと思います。

 

ある程度の準備が終わった後、鉄板焼き『花』に行き、コース料理を嗜みました。

相変わらずのクオリティで結婚式前のいい息抜きになりました。(結構緊張してたので( ゚Д゚))

 

その後は、ハイピリオンラウンジでのんびり。ここは、コーヒーおかわりできますから、

長居できちゃいますし、夜はホテル客がほとんどなので、いいリフレッシュになります。

 

結婚式後は、借りたドレスで部屋まで戻ることが可能だったので、(2次会で持ち出してました!)思わず記念撮影しました。

なかなか、ウェディングドレスでホテルの部屋入ることなんてないですから。結婚式もいい思い出ですが、ホテル室内での記念写真は一生ものです。

 

当日は、朝から結婚式・2次会と走りぬいたので、ばたんきゅーでしたね。

次の日は、シェフミッキーで朝食を食べ、キャラクターグリーティングを楽しんだ後、パークへ行きました。

 

当然疲れもあったので、午前中さらっと楽しんで、自宅へたどり着きました。

アンバサダーホテル内は私が利用したお店以外にもチックタックダイナー(パン屋)やお店(お土産品)にコンビニ等があり

 

様々な形でゲストを楽しませてくれます。ロビー前には、映画等も流れていて、子供たちが夢中になっていました。

さすが、ファミリーエンターテイメントをモットーにしている会社ですね。

 

ちょっと話ずれましたが、記念日に訪れる際は、ホテル内のレストランやラウンジをぜひご活用ください。

きっと素敵な記念日になりますよ!!

 

終わりに

明日は、最近書いてなかったカメラ記事でも書こうかなと思います。

NikonD750 たくさん写真を撮って取りなれてきましたので、

 

使用した自分なりの感触や感想を以前使っていた、α-7(konica minolta)

と比較しながら紹介しようと思います。ではでは。またお会いしましょう!!

Pocket
LINEで送る

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*